日別アーカイブ: 2017年5月15日

らしく展【熊本県伝統工芸館】


明日、5月16日(火)~5月21日(日)まで
熊本県伝統工芸館1階 展示室で開催される「らしく展」の紹介です。

この「らしく展」では、合志市にある家具工房「BLANK(ぶらんく)」が作った
作品を展示しており、日本古来の伝統的な手業と厳選した素材で
テーブル、チェア、小物など木製家具を中心とした製品を作り
展示しています。昨年の全く同時期に予定していたこの個展、あの震災により工房や機械、材料などのダメージが大きくキャンセルせざるを得ませんでした。
ただ、日本はもとより海外の同業者からも沢山の励ましをいただき、ここまで前に進んでくることができました。
本当に有難うございました。今回のこの個展をきっかけにBLANKとしましても、復活への確かな1歩目としたいと思っております。
そして、この個展が支えてくださった方々への恩返しになれば幸いです。昨年の全く同時期に予定していたこの個展、あの震災により工房や機械、材料などのダメージが大きくキャンセルせざるを得ませんでした。
ただ、日本はもとより海外の同業者からも沢山の励ましをいただき、ここまで前に進んでくることができました。
本当に有難うございました。

昨年は、熊本地震で工房や機械、材料などが大きなダメージを受け
予定していた個展を開くことができませんでした。

家具工房「BLANK」では今回のこの個展をきっかけにBLANKとしましても、復活への確かな1歩目としたいと思っております。
そして、この個展が支えてくださった方々への恩返しになれば幸いです。

今回の個展をきっかけに
復活への第一歩として1つ1つ心を込めて丁寧に作った作品を
たくさんの方々に見て、触れて、感じていただきたいと思います。

開催期間:5月16日(火)~21日(日)
時間:9時~17時(最終日は16時まで)
入場無料
お問い合わせ:熊本県伝統工芸館 096-324-4930