「戦国肥後国衆まつり参加者募集」和水町 多目的広場

「戦国肥後国衆まつり参加者募集」

和水町では、「第43回戦国肥後国衆まつり」を、令和2年2月9日(日)和水町役場三加和総合支所裏にある多目的広場で開催します。このお祭りは、戦国時代末期に、豊臣秀吉の強引な検地に反対した肥後の国衆たちが、約2か月間にわたって戦った「肥後国衆一揆」を再現するものです。

このお祭りに関して、3つ募集のお知らせがあります。

1つ目は「肥後国衆一揆」の武者を募集です。よろいかぶと を着て一揆を体験をしてみませんか?締め切りは令和2年1月14日です。

2つ目は、大将を1人のせた 木ぞり を引っ張って早くゴールにたどり着いたチームが勝ちという「先陣修羅レース」です。祭りの中で行われるイベントです。賞金もございますので、力自慢の方々や、盛り上げてくださる方々是非ご参加ください。お申込み締め切りは令和2年1月20日です。

3つ目は祭りの運営ボランティアです。田舎の祭りをとおして、地域住民や来場者とのふれあい、おもてなしをしてみませんか?

お申込みは、和水町HPから申込用紙をダウンロードしていだだき、FAXで送っていただくか、御持参をお願いいたします。

お問合せは、戦国肥後国衆まつり実行委員会事務局 ℡0968-86-5725

Fax0968-86-4660までどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です