コントラクトブリッジ☆ミミー永木

今日は阿蘇郡南阿蘇村におじゃましました~(^-^)v

こちらで「コントラクトブリッジ」という遊び
を楽しんでいらっしゃる方々をご紹介しました☆

楽しんでいるメンバーの6人の方に
集まって頂きました♪

お話は代表して、丸野 敬洋さんにお聞きしました!

コントラクトブリッジとは、トランプゲームの一種です。
まだ馴染みがなく、初めて聞いた!という方も多いと思います。
しかし、このゲーム世界130ヵ国以上、
1億人以上の愛好家がいるといわれているそうです!

ルールは、まず4人が向かい合った2人ずつのペアを組みます。
52枚のトランプを4人で分けて13枚ずつ配ります。
13枚のうち、自分たちのペアが何組とれるか予想します!
それで予想が当たると勝ちになります(^3^)/

このゲーム!熊本でも楽しまれている方多いようです♪
知れば知るほど、奥が深いトランプゲームだなと感じました!

また、南阿蘇村で広めようと公民館で練習会を開かれてます(^-^)☆
練習の途中でのティータイムも楽しまれてるそう(^.^)♪

これから、もっとコントラクトブリッジを知ってもらって
いろんな方に楽しんで欲しいなと思います!
今日はありがとうございました!

 

コントラクトブリッジ☆ミミー永木」への1件のフィードバック

  1. 丸野 敬洋

    永木さま、草野さま
    先日は、雨の中ご苦労さまでした。
    短い時間でしたが、初めての経験を楽しませて戴きました。集まっていたメンバーも「面白かったね~」と
    喜んでいました。
    放送とは関係なくても。近くへお出での節はお寄り下さい。
                                                        丸野 敬洋・七生子

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です