ママサポートクラブ☆ミミー永木

今日は阿蘇郡南阿蘇村でボランティア活動されている
ママサポートクラブをご紹介しました\(^^)/
今メンバーは8人!
メンバーの渡邉さん、山室さん、
そして松宮さんに集まって頂きました!

こちらのクラブは、今で5年目!
元々、松宮さんがお友だちと結成されたそうです(^^)♪
松宮さん自身のお嫁さんと娘さんが産後悩まれていて、
なにか出来ないかなというきっかけから
ママサポートクラブが結成されました(^-^)/

活動内容としては、沐浴、掃除、
洗濯、そして簡単な料理をされているそうです\(^^)/☆
基本、お母さんたちの要望を聞いて活動されてるそうです!
また、第1に心がけていることは、お母さんたちにリラックスして頂くこと(^^)
実際に、お母さんたちからも喜びの声が届いているようです♪

初めてのお産で、分からないこといっぱい!
という方もたくさんいらっしゃると思います。
そんなとき、近くにママサポートクラブの方々がいらっしゃると、
とても心強いですよね!

実際に活動してみて、
赤ちゃんやお母さんたちから逆に元気をもらっていらっしゃるそう☆

今後、どこにいてもお母さんたちが安心して子育てできるような時代になればいいな~♪
と、おっしゃっていました(^-^)v

これからもボランティア活動楽しみながら、
お母さんたちをサポートしていって欲しいと思います(^3^)/

今日はありがとうございました!

ママサポートクラブDSC_0940

ママサポートクラブ☆ミミー永木」への1件のフィードバック

  1. 松宮 光子

    昨日は、貴重な時間を過ごさせて頂きまして有難うございました。
    永木さん、宮崎さんの爽やかで、てきぱきとされた連携に、感心致しました。
    初めての経験でしたが、温かく話を聞いて下さりとても楽しい時間でした。
    産後の女性の、心身の大変さが多くの人に理解されると、子育て支援がより、お母さん達に寄り添ったものになると思います。

    お忙しい毎日だと思いますが、どうぞお体を大切になさってご活躍下さい。
    有難うございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です