哲人工房☆ミミー草野

上益城郡御船町、御船インターチェンジ近くにお住まいの今井敏史さん(58)は哲人工房で鉄の工芸品作りをしていらっしゃいます。IMG_7549

ご自宅には鉄で作られたポスト、ネームプレート、人形など
所狭しと並んでいます(^^)!IMG_7540
その作品のなかに可憐なお花を発見しました!IMG_7542
花びら、がく、葉脈など…細かく作られています。
およそ2日間かけて1つ1つすべて手作業で作っていらっしゃるそうです。

この時期母の日のプレゼントにもいいですよね♪
枯れないお花です(^^)

IMG_7550元々今井さんは鉄工所を営んでいらっしゃるということで
仕事の技術を活かして作品作りに励んでいらっしゃるそうです。
作品を見た周りの方々の反応も良く、「作って~!」と
言われることも多いそうです。
また家族からも応援してもらっているそうですよ♪
今井さん、今年初孫も生まれたそうでお孫さんの初節句にと
兜も鉄で手作りしていらっしゃいました!IMG_7539
鉄というと、固く冷たいイメージでしたが
今井さんの作品を見て暖かい気持ちになりました。

詳しくはインターネットで「哲人工房」と
検索すると今井さんの作品を見ることが出来ます。

今日は今井さんありがとうございました!IMG_7556

哲人工房☆ミミー草野」への1件のフィードバック

  1. 御船のジョニーでっぷりです

    草野さん、永木さん取材ありがとうございました。哲人工房の今井です。思いがけない事でビックリしましたが、楽しい雰囲気を作って頂き、思い出深い、夢のような一時を過ごせました。テレビの「ウェルカム」も録画して拝見しました。
    お恥ずかしい限りでしたが、草野さんの素晴らしいコメントに助けられていて何とかホッとしました。
    本当にありがとうございました。これからも、運転に気をつけて頑張って下さい、応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です