日別アーカイブ: 2017年3月1日

山﨑アナと樫山さん

今日から新しい月になりましたね!

まだまだ寒い日も多いですが、少しずつ暖かい春が近寄ってきています。

 

うさぎ年でにこにこ笑顔の樫山さんのお相手は

同じくうさぎ年でモノマネ上手な山﨑アナウンサーです。

相葉雅紀くんのモノマネのクオリティーにはビックリでしたね。上手すぎます!!

聞き逃したかたはぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

 

本日大宝堂さんからは、ピンクのネクタイがお似合いの本郷さんご出演です。

メガネの似合う人って素敵ですよね。

自分に合ったメガネを探しに、お近くのメガネの大宝堂にお越しください。

ひな人形の展示会☆ミミー永木

今日は熊本市中央区西唐人町にある
江戸時代から続く今は日用雑貨を販売されてる
清永本店からひな人形のなどの展示会をご紹介しました☆

 

 

地震の影響もあったそうなんですが、
応急処置をして今回展示を行われています!

お話は清永 泰弘さんに聞きました。

店内にはひな飾りやひな道具、
古道具など9ヶ所に全部で1000点展示してあるそう!


一番古いものは100年くらい前のものもあるそうです^ ^!!
近所の方から譲っていただいたものあるそう☆


風情があり、タイムスリップした気分が味わえました♪

また昨年の5月に展示できなかった五月人形の展示も行われていました!

そして2階では、、、

このような展示も行われています♪ゆっくりご覧になってください☆

展示会は朝9時半~夕方4時半まで
3月中旬ごろまで行われます!

4日、5日以外は
一度お店に連絡をして行かれることをお勧めします♪
今日はありがとうございました!

☆2017年3月放送スケジュール☆

月曜日のコーナー】

3月6日 よかば~い家庭菜園 入門編 「おどり葉牡丹の作り方」

3月13日  クボタの一口メモ 「新商品とパスタセットの紹介」

3月20日 よかば~い家庭菜園 入門編 「食用セダムの栽培」

3月27日  クボタの一口メモ 「新型トラクタM1060Wについて」

【毎週金曜日 慶徳二郎の元気か農家にお邪魔しま~す】

3月3日   泗水町  桐原竜毅さん

3月10日  菊池市  後藤彩香さん

3月17日  大分竹田 佐藤精治さん

3月24日  長洲町  田添賢悟さん

3月31日  上天草市 山内茉佐子さん・勝美さん