軽トラ朝市の歌☆ミミー永木

今日は菊池市隈府にある菊池市商工会から
軽トラ朝市の歌についてご紹介しました♪

お話は中山さんと古田さんに聞きました☆

お2人とも軽トラ朝市と書かれた
真っ赤なジャンパーで出迎えて下さいました(^○^)♪

菊池市では、
毎月第4日曜日に「湯ったり菊池の軽トラ朝市」が行われているんですが、
みんなに親しみをもってもらおうと歌を作成!


菊池市出身の矢賀部さんに曲を依頼し、
歌は菊池在住の佐伯さんが歌われています!
とっても軽快なリズムで一回きくと耳に残り、
思わず口ずさんでしまいます(^o^)☆
2月の軽トラ朝市で披露したときは
老若男女問わずみなさんからの
手拍子とともに盛り上がったそう♪

なんと、軽トラの荷台が特設ステージとなり
歌を披露されたそう(*^^*)
80回目の軽トラ朝市は3月26日に開催されます♪
軽トラ朝市の音楽を聴きながら
軽快にお買い物も楽しんでいただきたいと思います☆


今日はありがとうございました(^○^)♪

菊池市商工会の皆さんと☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です