ゲスト様ご紹介~

今朝は冷えましたねぇ~!

それもそのはず、今日は二十四節気の大雪(たいせつ)です。

 

こんな寒い日にも関わらず、スタジオ内の空調は数日前からメンテナンス中。

暖房が入らない状態です、、、が!!

そんな寒さもなんのその、大田黒さんは半袖!半そで!!アロハ!!!

こんなに寒さに強い方、なかなかいませんよ、さすがとんでるワイドのよかばい大臣です。

 

本日のゲスト様ご紹介~~。

10時30分頃は、JA熊本より俵さんご出演です。

お米の新品種、『くまさんの輝き』についてご紹介頂きました。

気になる特徴を簡単に・・・

 

☆炊き上がりのご飯がツヤツヤ輝く

☆粘りが強い

☆噛めば噛むほど甘味が溢れる

 

おいしそうですねぇ~♪♪

12月9日(土)には試食販売イベントもあるんだそうです!

詳しくは、「くまもと売れる米づくり推進本部」で

ウェブ検索してみてくださいね~

 

さて、毎月第一木曜日の12時といえば、

お茶に係わる話についてのあれこれをご紹介する

『とんでる茶・茶・茶』の日です。

 

本日のお茶は、大福茶(おおふくちゃ)、梅干添えです。

綺麗なみどり色に、赤いうめぼし、、、目にも美味しいお茶ですねぇ~

スタジオには、堀野社長です。

大田黒さんとふたりで、『よかば~~~い』と発声練習中です。笑

寒い中、美味しいお茶とお話をありがとうございました~。

 

明日はゆめタウン光の森からの公開生放送です。

現地参加の方も自宅参加の方も、暖かい格好で臨みましょうね、お楽しみに!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です