カテゴリー別アーカイブ: 未分類

吉田アナ卒業!

3月27日、3月最後の月曜日です。

先週末はゆめタウンはませんからの公開生放送でした。

来てくださった方、メッセージ下さった方、聞いてくださった方、

そしてはませんスタッフの皆様、素敵な週末をありがとうございました!

 

出会いと別れの春です。とんでる月曜日メンバーの吉田アナは、今日をもって卒業となります。

いつも爽やかで物腰柔らかな吉田アナ、

スポーツワンサカのコーナーでは熱く選手について語ってくださってました・・・!

 

下の写真は吉田アナの新たな門出を祝うのポーズです。

4月からは、日曜GOGOチューン♪という新番組で活躍されます、お楽しみに~

 

ところで、首をながーくして待っているんですが、寒いせいかなかなか咲きませんね、桜・・・

とんでるワイド今週のテーマは『桜情報』です。

咲いていない、つぼみが膨らんでいる、一輪咲いている、三輪咲いている、などなど

皆さんの近所の桜情報をお待ちしています~♪

☆ 新型トラクタM1060Wについて(H29.3.27)☆

今回は、規模拡大を求める担い手農家の頼もしい味方!新型トラクタM1060Wについてです。

大型農業の経営には、たゆまぬ改善努力や徹底したコスト管理が求められます。

そんなときに世界で鍛えたM1060Wがきっとよき相棒になります。

特徴は・・・

まずは「エンジン」です。

大型作業機による高効率作業を実現する排気量3.8L、106馬力の高出力エンジンを搭載。

また、高出力なだけでなく、国内の厳しい排ガス規制基準をクリアした

環境に優しいエンジンです。燃料タンクは175L大容量なので長時間作業が可能です。

次に「操作性」。

レバー1本を使い、クラッチ操作なしで主変速の多段変速ができます。

前進後進の切換えは、ハンドル手元のレバーを軽く操作するだけの

電気切換え式油圧シャトルです。

そして「作業性」は、エンジン回転メモリによりボタンひとつで設定した回転数を再現。

オペレータに左右されない均一な作業を続けられます。

 

さらに、油圧揚力は2250kgfの大揚力で大型作業機でも

余裕のある作業が出来ます。また別売りオプションのアシストシリンダセット装着で、

最大3300kgfの油圧揚力を発揮することが出来ます。2WD/4WDの切換えが、

走行中でもスイッチ1つで可能です。前・後輪デフロックにより、

重負荷作業時に優れた直進性、牽引力を発揮。スリップによる圃場の荒れを抑えらます。

 

安全面にも優れています。

見やすい大型メータパネルにより作業状況の確認がしやすく、

コーナーポストマフラーにより前輪周りがすっきり見渡せます。

片ブレーキあんしん機構によりブレーキの連結忘れによる事故を防ぐ安心設計です。

また、規模が拡大する畑作や酪農において圧倒的なコストパフォーマンスを実現し、

夢を大きく育てるM1060W。お問合せはお近くの中九州クボタ営業所へご連絡下さい。

今日のスタジオ

3月15日水曜日、3月も半ばに差し掛かりましたね。

今日は大田黒さんと結さんの日です。

 

よかばいコーナーに『春にむけて結さんの服装は大胆になってきているか?』

との質問メールを頂きました。

下にお写真を載せておりますが、大田黒さんも言われていたとうり、

体は完全に布に包まれています。まだまだ春は遠いですかね・・・

大田黒さんは今日も爽やかブルーなアロハで、いつでも常夏感に包まれています。

 

今日のスタジオは、陳先生が作ってくださった

『アオサと豆腐の中華スープ』のいい香りでいっぱいです。

生のアオサが美味しい季節ですよね、

作り方はおかあちゃんのポケットのブログに載せていますので是非お試しください。

 

10時30分のメガネの大宝堂コーナーには、肥田さんご登場です。

Visio店5周年記念で今月26日(日)まで開催されているアニバーサリーフェアについてお話頂きました。

声もとっても素敵でしたが、ご本人もスタイリッシュでかっこいい方です!

「とんでるワイドを聞きました!」とVisio店のスタッフさんに伝えると、

先着5名様にうれしいプレゼントもありますよ♪

 

明日は南阿蘇中学校の体育館から公開生放送。

会場では復興マルシェも開催され、

午後からは劇団きゃあによるお出掛け肥後にわかもあります!

肥後にわかの観覧にはスリッパが必要ですので、お忘れなく!

みなさんのお越しをお待ちしています~

今日のスタジオ

今日は火曜日、花粉の非常に多いホワイトデーですね。

 

『今朝は少し冷えた』『風が冷たい』と寒がる大田黒さんに、

『半袖だけんたい!』とつっこむ長船さん、

お2人の夫婦漫才のような放送を聞き逃したかたは是非、

ラジコのタイムフリー機能でお聴きください。

 

今日のスタジオにはたくさんのお客さまが来て下さいました。

 

10時前半には、スタジアムDJのコバさんご登場です。

今日は大田黒さんのロアッソコールも響き渡りました。

ぐっとチカラのはいった拳にアイフォンのカメラが追いつかず・・・。

 

続いては蒲島知事ご登場です。

本日は「広域農場」のお話をしてくださいました。

スケールメリットを生かしたコスト削減や、ITC技術をつかった営農の効率化などなど・・・

農業もどんどん進化しています。

ITC技術で「見える化」する今後の農業が楽しみですね。

 

10時半ばには、白寿生科学研究所の南部さんご登場です。

頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘の寛解に効果が認められているヘルストロン。

気さくな店長さんが迎えてくださるので、是非足を踏み入れてみてください。

 

三寒四温な三月です。インフルエンザもまだまだ油断できませんよ。

よく食べて、よく寝て、ラジオでよく笑って、健康に過ごしましょうね!

 

 

今日のスタジオ

今日はお天気森さんの予報通り、朝冷えましたね。

森さんも長船さんも、暖かいとっくり襟の服装です。

大田黒さんは五分袖(?)のアロハです。

 

スタジオには、ロアッソ熊本のスタジアムDJ、コバさんが来て下さいました。

今日のコバさんはキャップのつばを後ろに向けて、少年のようです。

コバさんからは、いつもいい香りがします。

そして、横や後ろから見るとヒップがプリンッとしています。

ラジオのため伝わらず、なんだかもったいないです。

ぜひスタジアムで生のコバさんに会ってみてください!

 

下の写真は昨日のクボタコーナーで安武先生が持ってきてくださった

ミニ葉牡丹の寄せ植えです。

大きな葉牡丹の存在感もいいですが、

小さな葉牡丹もかわいらしくていいですね

 

明日はよかもんね城南店からの公開生放送です~

ぜひ遊びにきてくださいね!

ハワイ感たっぷりの大田黒さん

3月3日、桃の日、耳の日。

われらの大田黒さん、ハワイから無事帰られました!

帰りたてほやほやなので、マハロな香りが漂ってましたよ~

 

みなさんからたくさんの『おかえりメール』頂きました。

番組の中でのご紹介はなかなか出来ませんでしたが、

大田黒さんにはしっかり届いております!

 

ハワイプレゼント、

絶景カレンダーで美しい空のページの大田黒さんと

セクシーカレンダーにワァ~オな丸井さんです。

 

丸井さんのオススメセクシーは8月だそうですよ。笑

ご当選の方はお楽しみに!

 

お土産話も聞き足りない~~

みなさん、パンツ(のサイズ)は大事ですよ!!(今日のお土産話より)

吉田アナと水上さん

3月2日(木)、風が強いですね。本日まで大田黒さんはお休みです。

今の時間(14時頃)は上空で帰りの空の旅を楽しんでいらっしゃいますかね~

 

華やか、穏やか、健やかな水上さんのお相手は、

2児のパパには見えないほど爽やかな吉田アナウンサーです。

 

吉田アナの第一声は「おはようございます~けいとくじろうです~」でした。

モノマネクオリティーが高く、真に受けてしまうリスナーさんも続出!

昨日の山﨑アナといい、RKKアナウンス部ではモノマネブームでも起きているのでしょうか・・・

ロイヤルブルーな吉田アナとお天気の森さんで、ホワイトレザーな水上さんをサンドイッチです!

 

明日はハワイ帰りの大田黒さんのお土産話をお楽しみに~♪

 

山﨑アナと樫山さん

今日から新しい月になりましたね!

まだまだ寒い日も多いですが、少しずつ暖かい春が近寄ってきています。

 

うさぎ年でにこにこ笑顔の樫山さんのお相手は

同じくうさぎ年でモノマネ上手な山﨑アナウンサーです。

相葉雅紀くんのモノマネのクオリティーにはビックリでしたね。上手すぎます!!

聞き逃したかたはぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

 

本日大宝堂さんからは、ピンクのネクタイがお似合いの本郷さんご出演です。

メガネの似合う人って素敵ですよね。

自分に合ったメガネを探しに、お近くのメガネの大宝堂にお越しください。

ばってん城次さんと長船さん

2月最終日です。

今週は木曜日まで大田黒さんはお休みのため、

今日長船さんのお相手は、ばってん城次さんです。

鼻を赤くした城次さんではありません。

金の髪に金の靴・・・のようなスリッパの、おしゃれ城次さんです!

 

毎週火曜日は熊本弁祭りですが、今日はさらにパワーアップして熊本弁大祭でした。

 

今週のテーマ『イヌが好き、ネコが好き』

城次さんは、顔は真っ黒で体は白い10キロ越えの大型パグと、

お散歩では飼い主を引っ張ってリードする小さなチワワを飼ってらっしゃいます。

 

みなさんの愛犬愛猫、よその犬よその猫のおはなし、お待ちしてます。

 

明日から3月、樫山さんのお相手もお楽しみに!!

安井まさじさんと加納さん

今日は月曜日。

大田黒さんはハワイに逃亡中のため、麻衣さんのお相手は安井まさじさんです。

 

とんでるワイド初出場の安井さん、メールにてたくさんの反響をいただきました。

みなさん予想外だったようで、驚きのメールが多かったです。

 

そして冗談か本気か、「ヤスジさん」「マサイさん」などといった

お名前間違えのメールは大量に届きました。笑

安井まさじさん、番組終了後、なが~~~~い伸びをされてましたよ。

漫才のような楽しい3時間でした。

 

明日の男性パーソナリティーもお楽しみに!