09/18 ピンチをチャンスに

ばしこです!

今回お邪魔したのは国府高校 男子ハンドボール部!

ご紹介する主人公はこの方。

国府高校 3年 岩﨑 琢未(いわさき たくみ)さん

岩﨑さんの隣にポスターが貼ってありますが、なにやら「熱い」情報があるようなので取材してきました 🙂

その情報は後ほどご紹介しますね♪

キャプテンである岩﨑さんはスラッとした182㎝の長身イケメンさん(^^)岩﨑さんを一言で表すなら「ムードメーカー」 😀 明るい性格で取材中もたくさん笑わせて頂きました!

まず国府高校男子ハンドボール部と言えば強い!というイメージ。

そのイメージ通り、今年行われた、

『2020熊本県高等学校ハンドボール競技大会』では見事優勝!!

決勝戦では、獲得した得点の内、1人で決めた得点とアシスト入りの得点を合わせると、何と約半分は岩﨑さんが決めたんだそうです 😯 !!

す、凄すぎて開いた口が塞がらない・・・(゚ロ゚)

でも、自分が凄いのではなく、チームが凄いから成しえた事だそうです。

ここからも、とっても仲間思いで素晴らしいチームワークなのが伺えますよね 🙂

でも、コロナウイルスの影響でなかなか思うように練習が出来ず、大会では結果は残せたものの、岩﨑さんはこれで引退・・・。

今年は全国大会で優勝するつもりでいただけに、やはり悔しさは拭えない様子でした。

それでも、これからの岩﨑さんの目標を聞いて、「やっぱり強いなぁ」と感じてしまいました 😆 一体どんな内容なのか、ぜひ本放送をお聴きください☆

そして、岩﨑さんの隣に貼ってあるポルタ―、映画「#ハンド全力」。

主演は加藤清史郎さんで、オール熊本ロケ。

なんと、国府高校はこの映画のロケ地になっているんです!

そして岩﨑さんもこの映画に出演しているんですよ 🙂

私も観させて頂きましたが、ハンドボールを通じて展開される青春ストーリーにグッと心を掴まれました!

岩﨑さんを見つけようと試みましたが、出演している試合のシーンでは、動きがあまりにも早くて目が追いつかず、結局見つけられませんでした(涙)

熊本での公開は8月27日(木)で終了していますが、この映画の売り上げの一部は、今回の豪雨災害で被害に遭った場所へ寄付されるそうです。

この映画に出演した感想も教えてもらっているので、そちらもぜひお聞きください☆

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。