01/15 ウシ年に【ウニ】の話題をば。

2か月ほど前のこと。
第80回県科学研究物展示会が行われ
グランプリにあたる県知事賞には
済々黌高校生物部・ウニ班が選ばれました。

ウニ班???

受賞を伝える新聞記事を見て興味津々の渡辺。
取材に行ってきました!
生物室には1・2年生、6人の部員が。
うち1年生の4人が中心となって研究したのが「ウニ班」
そして2年生が中心となって研究したのは「クモ班」
こちらも県教育センター賞を受賞!!
堂々たる結果を残していたのです!

という訳で今回は、両班の研究内容を聞きつつ
部員たちの個性と笑いが溢れる空気感も
お楽しみいただきましょう!

特にいつもの最後の質問
「あなたのHEROは誰?」に対して
ウニ班のリーダーが答えた人物がまさかの名前!
スタジオで、ばしこが涙を浮かべ過呼吸になるほど
笑いが止まらなくなったその人とは・・・?

15日の「HEROES!!」を聴いた後は
ウニ・クモへの見方が変わる?かも。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。