07/01 初代winnerは熊本の高校生!

今年3月に初めて行われたミスコン・ベストオブティーン
その初代Winnerに輝いたのが今回の主役!
県内の高校に通う岡田希子さんです。

お人形さんみたい」という形容詞がまさに当てはまる美しさ。。。

イギリス系オーストラリア人のお父さんと
日本人のお母さんの間に生まれた希子さん。
winnerに輝く前は、いじめを受け
重大な選択を意識することすらあったそうです。

周囲にそのことを話すと、
「あ~ハーフだもんね~」と言われたことがあり、
”なぜハーフだといじめに?”という思いにもなったそうです。
ごもっともです。
近年でこそ”ダイバーシティ”だとか”多様性”だとか
”みんな違って当たり前”という考えが根付いてきはじめた世の中。
おかしな話です。確かに。

希子さんはコンテストを通じて
ウォーキングの練習をすると同時に、
スピーチをする機会もあるので
その内容の推敲はもちろんのこと、
より相手に伝わる話し方の練習にも励んだと言います。
練習の成果か、はたまたもって生まれた声質やトーンなのか、
(これでも)熊本を中心に声の仕事をしている
私・わたなべが聞いていても、とても魅力的なんです。
希子さんの話って。

そして今後について聞いてみると、
これがなかなかしっかりと練った戦略を持っているよう。
それは一体・・・?
7月1日の「HEROES!!」でチェックしてください!

希子さんのHPから各SNSも要チェックです!
https://instabio.cc/3040313KsGZRc


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。