08/05 ライバルは「自分」!

ばしこです!

今回は、熊本県の高校陸上界をけん引している、と言っても過言ではないこの方を紹介します(^^)/

熊本中央高校 2年 山形 愛羽(やまがた あいは)さん

専門は100mと200m。

“けん引していると言っても過言ではない”理由は、今年5月に行われた静岡国際陸上にて、100mを23″88をマークし、熊本県100m新記録保持者となりました✨

さらに、6月の県高校総体では、100m、200m、4×100mそれぞれで優勝。

インターハイの前哨戦でもある南九州大会でも、100m、200mで優勝し、インターハイ出場を決めました。

最近だと、大阪で開催された第38回U20日本陸上競技選手権大会で、100mが高校総体で出した記録(12″18)を更新して、11″88で準優勝しました。

ここまでの華々しい記録を見ていても、一目でどれだけ凄いか分かりますよね!

そんな山形さん、私は個人的にとても印象的なシーンがありました。

それが、県高校総体100mで優勝した後、なぜか悔し泣きをしていたんです。

その姿をテレビで観たのですが、「なぜ優勝したのに悔し泣き・・・?」と疑問を抱きました。

理由を聞いてみると、まさに『ライバルは自分自身』。

高校生の枠を飛び越えて1人のアスリートにお話しを聞いている気分になりました。

彼女は一体何を語ったのか、ぜひ放送でお聴きください!

その他、熊本県100m新記録保持者になった事への思い、3年後の2025年に日本で開催される世界陸上に対する思い、さらには側で支えてくれているご家族、特にお母さまへの親孝行な姿などもお届けしますよ(*^ω^*)

お楽しみに~♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。