今日のテーマはあいうえおテーマの”え”から始まる話

本日のアルバイト:小松野希海さん

本日の一品は下通COCOSA前にあります「ラブラブグローバル菊池」から

「 ラタトゥイユ  」¥399(税込)

①茄子・ズッキーニは5ミリの厚さにスライスし、赤パプリカは一口大に、玉ネギはくし切りにそれぞれ切ります。

②鍋にオリーブオイル・にんにくみじん切りを入れ、火にかけます。

③にんにくが色づいたらトマト缶を入れ、砂糖・塩・コショーを入れバジルを加えます。

④それぞれに切った①の野菜をフライパンで強火で炒め、③のトマトソースに加え、弱火でソースが少し煮詰まって野菜がクタクタになるまで煮込みます。

⑤器に盛り付け、ゆがいたブロッコリー・スナップエンドウをのせ、チーズソースをかけて完成です。

居酒屋英太郎 来週のお通しテーマは  あいうえおテーマの「お」

「お」がつく話をおまちしています

メールとFAXに加え、電話での来店も受付中!

電話で気軽に話してみたいという方は電話番号と電話希望とお書き添えのうえ、

メールかFAXで送ってください。Mail: izakaya@rkk.jp  FAX 096-356-1115 

皆さんのご来店をお待ちしています。

日曜日午後1時からのランチ営業(再放送)もお楽しみに!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。