今日は「たちつてとテーマの”ち”がつく話」

本日のアルバイト:小松野希海さん

本日の一品は下通COCOSA前にあります「ラブラブグローバル菊池」から

「 夏野菜のゼリー寄せ  」¥367  (税込)

◯オクラ・アスパラは湯がいて一口大に切り、パプリカは細めに切って軽く湯通しします。山芋(長芋)は細めの拍子切りにします。トウモロコシは、湯がいて実を包丁で削いでおきます。

◯鍋にかつお出汁・薄口醤油・みりんを合わせた調味液を火にかけ、沸騰したところに粉末のゼラチンを溶かし入れます。

◯粉末ゼラチンが溶けたら、火を止め、軽く粗熱が取れたら、下準備をしていた野菜を加え、混ぜてなじませてからバットなどに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。

◯冷やし固まったら、切り分けて完成です。

※温度が40℃前後で固まる粉末ゼラチンを使用しているので、常温でも溶けません。

居酒屋英太郎 来週のお通しテーマは  たちつてとテーマの「つ」

「つ」がつく話をおまちしています

メールとFAXに加え、電話での来店も受付中!

電話で気軽に話してみたいという方は電話番号と電話希望とお書き添えのうえ、

メールかFAXで送ってください。Mail: izakaya@rkk.jp  FAX 096-356-1115 

皆さんのご来店をお待ちしています。

日曜日午後1時からのランチ営業(再放送)もお楽しみに!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。