チョコ変化

おかげさまで今年もたくさんのチョコをいただきました。 歌手の平岡千佳さんからは日時指定でチョコレートが送られてきました。 平岡さんとは料理談義に花が咲き、当時プッシュ中の新曲「チャイカ」に関連して、私がロシア(当時ソ連)へ旅行した時食べたライ麦パンの事など話したら、とても興味深く聞いてくれた方です。是非hpも見て下さい。(⇒http://www.hiraoka-chika.com/) さて、そんな中ちょっと変わ100_4938.JPGった「チョコ」がありました。 11日の祝日、天草へドライブ。 天草へ行ったら必ず寄る本渡の丸尾焼窯元に行きました。 広いギャラリーには結構お客さんがいて賑わっておりましたが、お気に入りの器 数点を買って来ました。 その時、いただいたのがバレンタインのプレゼント「そばチョコ」だったんです。 赤い箱には小さなハートもついており、ペアの「そば猪口」は日本酒を飲むのにちょうど良さそうだし、「こりゃいいや!」と思った次第です。 筍のシーズンになると、あちこちから筍をいただいて吹き出物が出来た、そんな青春時代を想起させる「バレンタインのチョコ」、こんな「チョコ」もいいですよね~。