巨大トマト?

 


03_.jpg先日生協で、「トマトの種 
3種」というのを買ったんです。袋の中身はケシ粒よりも小さい種が2個ずつ2袋、そして大きな平べったい、見たような種が2個入ってました。 こんな小さなタネでもちゃんと芽が出るのかな?とチョット疑り深い気持ちも残したまま、蒔いてみました。 軽く土を被せて、日が当たらないよう覆いを被せて・・・。 そしたらなんと出てきたのです。3種の芽が・・・。 数日経ち、植え替えました。 両側に小さな芽を、そして真ん中に大きな芽を。 そうしたら真ん中の苗はグングン育ち、花をつけたのです。黄色い花を。 何か見覚えのあるそんな花でした。 そこでハタと思ったのです。 あの大きなタネと、そしてこの黄色い花は「かぼちゃ」じゃないかと・・・。 皆さん、どう思います? そのうち実がなり、実態がわかるとは思うのですが・・・。