日別アーカイブ: 2010年6月10日

巨大トマトの正体・・・。 実は・・・。

毎日毎日大きな黄色い花をつける「巨大トマト」。 日が経つにつれ「絶対トマトじゃない!」と確信に近いものが現れてきました。 と、そんな時、送られてきたメモがでてきたのです。 そこには何と表に「トマトの種2種類、ズッキーニ1種類」と内容を書いてありました。 「なるほど、ズッキーニ!」と納得。 そしてイガイガのある葉っぱの中をよ~く覗いてみると・・・ありました。 もう小さな実がついていたのです。 でも、次から次に花が咲いてますので、今年の夏は「ズッキーニ料理?」にいろいろ挑戦です。 さしずめ「毎日がイタリアン?」

そして、トマトはというとタネから育てたトマトの生育はチョット遅れてますが、苗で買ってきたトマトにはもう立派な実がついてました。 ズッキーニとトマト、まさしく「イタリアン」なのです。 こりゃ楽しみが増えました。        原武博之

__.jpg
__.jpg