日別アーカイブ: 2010年6月17日

梅雨の合間に・・・。

お元気ですか~? 遂に梅雨に入った熊本を含む九州北部地方です。 それでも私は、先週の番組で言いましたように、休みの日には空を仰いでいるのです。 天気予報とにらめっこして、青空がいつごろまで続くか確認して、やっと先日50m屋外プールへ出かけました。 やはりまだ水は冷たく、800m泳いだ頃、指先がしびれてきました。 1000いけるかな?と思いながらも、よくしたものでだんだん身体は暖かくなり、気持ちよく、まずは1000m1本を泳ぐことが出来ました。 水の中はチョット冷たいので、プールから上がってチョット休憩。そしてそれから500を2本と、いつものメニューをこなせました。 屋内温水プールと違って気持ちのいいこと! 太陽が照るとプールの中はキラキラと輝き、人間やはり水の中に10ヶ月いたんだもんと、妙に納得してしまうのです。 梅雨前半は、しばらくはこんな天気が続きそうですので、休みの日は天気予報と空を眺めて過ごしているのです。  原武
__.jpg