祭りの準備

秋! そうです。 秋といえば「お祭り」ですよね。 ついこないだ藤崎宮のお祭りが終わったばかりです。こちらが「動」なら、、今度は「静」のお祭り。「みずあかり」です。 熊本の町がほのかな灯りに包まれて、幻想的な一幕を見せてくれるんです。 その「みずあかり」に呼応して、4年前から長塀のちょっと上流、高橋公園を舞台に「夢あかり」というお祭りが行われているのをご存知ですか?

 正式には「夢あかりライブ・イン・高橋公園」。 






 


001__.JPG
005.jpg「みずあかり」では炎のオブジェが主体ですが、こちらはライブなんです。今年は熊大フィルの皆さんの演奏と、オペラの名曲の数々、それに朗読劇があるんです。 もちろん、幻想的な雰囲気に包まれて・・・。 そして今日日曜日は、その会場で使う行灯の

002__.JPG紙張りの作業をやったんです。 障子と違いまっすぐでもなく、結構凸凹があったりして、大変でした。 でも、9日に演奏してくれる熊大フィルのメンバーが手伝ってくれました。 障子張りもしたことがないような若者が、一生懸命紙張りをしてくれました。 結果は、9日「RKKラジオ祭り」のあと、ホテルキャッスルの川向う「高橋公園」に来て、実際見てください。歌謡曲とはまた違う音楽の世界があなたを魅了することでしょう。 私は総括プロデューサーで会場にいま
003__.JPGす。

作業場所が金峰山だったんで、帰りに梨を買って帰りました。   そうそう次回からは放送時間が変ります。 毎週水曜日の午後8時から50分間。 早速今度の水曜日、6日から内容盛りだくさんですよ。 リクエストにもお応えする時間も十分ありますので、どんどんお寄せ下さい。 待ってま~す。

 

004__.JPG