日別アーカイブ: 2010年10月13日

今度のお楽しみ!『カントリー・ゴールド』

先週の土曜日10月9日、雨の心配をしながらではありましたが、無事に「夢あかり」が終了しました。 高橋公園と言っても知らない人が多いと思いますが、熊本城稲荷神社の前、JT熊本の隣に位置し、横井小楠などの熊本の近代化の礎となった人の銅像などがあります。 高橋公園の高橋は、近代熊本を築いた元熊本市長、熊本学園大学の創立者、「高橋守雄」さんを顕彰した講演なんです。 公園中央には旧熊本市役所正面のプロムナードが移転して飾ってあります。 そのギリシャ建造物のようなプロムナードを利用してコンサートを開いたのです。 熊大フィルもいい演奏をしてくれました。 女優の木内里美さんと上田依里子さんは観客を巻き込んでの朗読劇、そして在熊のオペラ歌手の皆さんによるオペラ・ガラコンサート! 幻想的な雰囲気に包まれて、とても素敵な演奏会になりました。 

 さて、「夢あかり」の次の楽しみはというと、そう『約束の日~カントリー・ゴールド~』です。 大阿蘇の大草原の中で、カントリー・ミュージックを聞きながら、酒を飲んだり、うまいものを食ったり、そしてカントリーダンスを踊ったりと、チョウ贅沢な一日。 まだ体験していない人は是非予定を調整して行って下さい。 カントリーはアメリカの演歌です! 私は飲んでない時は踊っています。 今年はすみba~も一緒に行きます。 初めてです。きっと夢中になり、大興奮するに違いありません。 アスペクタで会いましょう!

.JPG