日別アーカイブ: 2010年12月5日

12月です。今年のカレンダーも最後の一枚に・・・

スタッフ Ga~ちゃんです。

icon:xmas_treeクリスマスicon:xmas_treeイルミネーションicon:starが街のあちこちでチカチカicon:sparklingicon:staricon:sparkling!今年は初めてピンク色のイルミネーションを見かけました。近くで見ると、桜の花形のライトで、昼間点灯していない時もなんか可愛いらしいのす。見ていてなんかほっこりしてしまいました。

さてさて、12月1日の放送でご紹介した曲はといいますと

新譜紹介のコーナーでは

icon:note 11月26日リリース 「里ごよみ」 佐々木新一(c/wは「あの娘たずねて」)

icon:note 12月8日リリース  「過去なんて忘れなよ」 高田純次

   この2曲ご紹介しました。

佐々木新一さんと高田純次さんのプロフィールを見ていたら・・・同学年でいらっしゃるんですよね。それも誕生日が近いのでちょっとビックリ。佐々木新一さんが1946年12月3日生まれの64歳。高田純次さんが1947年1月21日生まれの63歳。

ちなみに・・・

1946年生まれの方は・・・

宇崎竜童さん、吉田拓郎さん、美川憲一さん、中尾ミエさん、藤岡弘さん

1947年生まれの方で・・・

西郷輝彦さん、伊東ゆかりさん、秋元順子さん、デヴィッド・ボウイ!ドン・ヘンリー!ブライアン・メイ!(あ~~趣味にはしってしまったぁ~icon:face_embarrassed

すいません・・脱線してしまいました。

 

次回、12月8日(水)の放送ではスタジオゲストに、7月に「こころ川」をリリースした 小桜舞子さんをお迎えしてお送りします。

リクエストもお待ちしています!zac@rkk.jp までお寄せ下さい。お待ちしています!!

では、最後に・・・



20101203183328.jpgRKKのビッグクリスマスツリーです。皆さん、是非見に来て下さいね!! 

12月1日(水)の放送では・・・

スタッフGa~ちゃんです。

 

12月1日(水)の放送でご紹介した

 オリコン 演歌歌謡曲ランキング 11月29日けです。

 

1位 :  「虹色のバイヨン」 氷川きよし

2位 :  「もどり橋」 大石まどか

3位 :  「松島紀行」  水森かおり

4位 :  「ずっとあなたが好きでした」 坂本冬美

5位 :  「女の潮路」  市川由紀乃

6位 :  「また君に恋してる」 坂本冬美

7位 :  「夢あきらめないで」 兵庫ケンイチ

8位 :  「酒の舟」 真木ことみ

9位 :  「飛騨の月」 原田悠里 

10位 : 「哀愁のシンデレラ」 北原ミレイ

11位 : 「のぞみ坂」 三笠優子

12位 : 「みちゆき舟」 岩本公水

13位 : 「おしろい花」 五木ひろし

14位 : 「人生みちづれ」 天童よしみ

15位 : 「約束」 キム・ヨンジャ

16位 : 「安芸灘の風」 レーモンド松屋

17位 : 「人生一度」 中村美律子

18位 : 「おんな傘」 上杉香緒里

19位 : 「雨降る波止場」 三門忠司

20位 : 「ブルーな街角」 北川大介

 

今週はこの中から5曲(青字)をご紹介しました。