日別アーカイブ: 2010年12月28日

ドイツ便り 第2弾

 

スタッフGa~ちゃんです。

海外逃亡中の原武さんからメールが届きました!!

 

icon:snowmanicon:snowmanドイツ便り 第2弾icon:snowmanicon:snowman

                          Monday, December 27, 2010 1:27 AM

 
100_5661.JPG


昨日は朝からイングリッシュガーデンに行き、雪のなかを散歩してきました。

ここは1800年代、時の領主が市民の憩いの場として作った3km四方もある広大な森です。
のんびりと散歩できたのは、24日はクリスマスイブでどこもクローズだからです。 教会に入ってクリスマス・ミサを聞いたり優雅に過ごしました。
夜はバイエルン州立劇場でバレエ「スリーピング・ビューティー」を見て、食事をしてホテルに帰りました。
今日はミュンヘンから車でおよそ1時間半飛ばしたところにあるOttobeurenの教会へ行き、近くの水車小屋で食事をして今帰ったところです。
今夜はマリオネットを見に行きます。 プログラムは「魔笛」楽しみです。
明日は夕方の飛行機でいよいよ帰国です。 楽しい思い出いっぱいです。

 

遅れてすみません(汗) 原武さんは何処に~~

スタッフ Ga~ちゃんです(汗)

 

原武さんは毎年恒例のクリスマス海外逃亡(笑)

 

ということで、遠くドイツからメールが届きましたicon:snowmanicon:xmas_treeicon:snowman

 

 

icon:xmas_treeクリスマスの今夜、ミュンヘンからですicon:xmas_tree

             Saturday, December 25, 2010 12:04 AM

 

ニュルンベルクから昨日ミュンヘンに着きました。
今日はイブなので、お店は午前中の営業、博物館などはすべて休みです。

 100_5528.JPGのサムネール画像昨日早速バイエルン州立劇場に行き、「ヘンゼルとグレーテル」を見ました。
こどもたち大喜び。 昨日は4時に始まったので、終演は7時前。 終演後クリスマス・マーケットを見ながらホテルに帰りました。
今日は午後からトラムに乗って「ニンフェンブルグ城」に行き銀世界のお城の中の森を散策してきました。
今夜はミュンヘンの教会のクリスマス・ミサに行く予定です。
あ、日本はもうイブは過ぎましたね。 
帰ったら番組やホームページでいろいろお知らせします。

では、メリー・クリスマス!

100_5463.JPGのサムネール画像