日別アーカイブ: 2011年1月12日

ドイツの食事シリーズ!

 ドイツの食事というとジャガイモとソーセージと答える人がほとんど。 でも、ドイツっておいしいものがたくさんあるんですよ。 第一に先日も書いたドイツパン。 そして、ワインが一段と美味しくなる肉料理。 でもまずは、ホテルの朝食をご紹介しましょう。 ドイツは基本的に朝食付き、それもビュッフェスタイルですから、好きなものを好きなだけいただけるんです。 なかでもお気に入りは、クリームチーズをつけて食べるスモークサーモン。 そして生ハムやソーセージの数々。 ついつい食べ過ぎてしまうのですが、おいしいからしょうがないですよね。 そして最後にいただくのはヨーグルト。 プレーンもいいんですが、ブルーベリー風味やストロベリー風味のものが、ドーンと大きなボウルに入ってるんです。 チマチマっとじゃなくって、大きなスプーンでぺロリペロリと食べるともう健康そのものって感じです。 朝食は一日の活力源ですからね。 

 

 

100_5412.JPG

100_5548.JPG

100_5411.JPG

 

 

 

 

 

 

 

100_5682.JPG

100_5593.JPG

 

 

 

 

 

あ、それから今日の番組の中でもご案内しました3月5日土曜日の「にっぽん演歌の夢祭り 日帰りバスツアー」。 福岡マリンメッセで行われる、まさに夢のような演歌祭り。 五木ひろし、長山洋子、北山たけし、島津亜矢、コロッケ、堀内孝雄などなどが出演。 皆さん一緒にバスで出かけましょう! 午後2時にRKKを出発、午後5時からのステージを楽しみます。 SS席と夕食のお弁当がついて、18.500円。 お申し込みはどうぞお早めにRKKラジオ営業部まで。 電話096-328-5621(平日午前9時から午後6時まで) お待ちしていま~す。