ドイツの食事

寒い寒いとばっかり言ってられません。 そう、おなかが空いてる時って寒いんですよね。 そこで、今夜はドイツの食事、朝食は紹介したんで、今回は夕食です。 まずドイツというとジャガイモってイメージですが、いや、確かにポテト料理はおいしいんですよ。でも、西洋人は肉料理ですね。 それも半端じゃない量なんです。 ですから用心しないと食べすぎちゃうんですよ。 まずこれはニュルベルクのレストラン。 バンベルクには有名な「スモークビア」ってのがあるんです。 ビールの燻製? というか、確かにビールの香りが違うんです。 黒ビールではなく、スモークした匂いのするビール。 そのレストランがニュルンベルクにも進出。 早速行きました。 バンベルクでも飲んだことあるんですが、結構うまいんです。 そしてその時取った料理は、ウィナー・シュニッツェル。 肉を薄く広げたカツレツです。仔羊肉のカツレツ。 日本人にはおなじみです。 で、これだと想定内でしょうから、その時一緒に頼んだ肉料理がこちらです。 さすがにブロックで出てきて、すごい! でしょ?

100_5430.JPG
100_5433.JPG100_5432.JPG