日別アーカイブ: 2011年2月12日

ドイツをちょっとお休みして・・・

寒い日が戻って来ましたが、皆さん風邪などひいてませんか? どうか用心してください。 さて、今日はドイツをちょっとお休みして皆さんにお知らせです。 実は私、たった今、ある映画の音録りをして来ました。 その映画というのは

IMG_0001_NEW.jpgのサムネール画像「ルート2」という映画なんです。 この映画は「HINAMI]という熊本のグループで作っている劇場用映画なんです。 代表は黒川裕一君という映画に、ほかにもたくさんのことに情熱を燃やしている若者。 そしてスタッフとして映画好きの若者たちがたくさんいて、すごい事をやってるんです。 以前番組で取材したこともあるんですが、彼と話していると現実と理想とがごちゃまぜになって、こっちのテンションも上がりっぱなしという感じになる情熱家です。 そのHINAMIから数日前突然電話があって、ニュースのアナウンサー役として原稿を読んで貰いたいという依頼でした。 役といっても「そのまんま…」ですし、役者と
IMG_0002.jpgしては無理でもアナウンサーということだったら、映画も面白そうと、即YESの返事。 2回読んでOKになりました。 黒川君やスタッフ一同、とても喜んでくれて逆にこっちが「あれでよかったのかな?」と不安になるくらい、アッという間に終わりました。 一応ラッシュは見ましたが、劇場でまた全体を見たいものです。 皆さんもどこで私の声が聞こえてくるか、楽しみにしてこの映画を見て下さい。 ちなみに上映は2月26日(土)崇城大学市民ホールで行われる「千年映画祭2011」のなかで行われます。 この日は他にも千年映画祭にエントリーした作品も上映されますので合わせてご覧下さい。 チケットどうしても欲しいという方には、特別に差し上げます。 番組宛て「チケット希望」旨を書いて送って下さい。