にっぽん演歌の夢まつりに行って来ました~!

このところちょっと寒さがぶり返して来たようですが、今日日中はまさに「演歌日和」! そんな中バス2台で福岡・マリンメッセの「にっぽん演歌の夢まつり」に行ってきました。 午後1時半RKK集合、私はそれより少し前にと思い1時に出て行きましたら、何ともう集合場所のロビーには、何人もの人がおいでになってました。 受付を済ませてもらいいよいよバスは一路福岡へ。 まずトイレ休憩の広川インターまで18号車に乗り、そのあとは19号車で会場へ向かいました。 まずはバスの中でご挨拶、
100_5736.JPG「ザックザク歌謡曲の原武です」といったら大きなうなずきとともに「聞いてまーす」という大きな返事。
 嬉しいですね。 ま、それよりも何よりもバスツアーのご報告ですよね。 会場の「福岡マリンメッセ」に着くとまずは食事。 これが結構豪華弁当で、(アッ、写真撮るの忘れて食べちゃった!)量も多く、皆さん大喜び!そして、会場に入ると座席がわからないほど広い! でもSS席、ちょっと首は痛くなったけど、いい席でしたね。 ステージでは長山洋子さんがトップバッターで、そのあとはキム・ヨンジャさん、小林幸子さん、島津亜矢さん、堀内孝雄さん、北山たけしさん、コロッケさん、宝海大空さん、五木ひろしさん、、杉良太郎さんなど、もう次から次へと大スターが登場して言う事なし! 素晴らしい舞台でした。 マリンメッセへは初めてでしたが、スクリーンに映し出されるお馴染みの歌手の皆さんと一体となって、アッという間の2時間40分のステージでした。 参加していただいた皆さんも、口々に「楽しかった~ぁ」「また来年もぜひ参加したい!」というふうに言っていただいて、私もホッとしたところです。 もちろん「原武博之のザックザク歌謡曲」にも、今夜の感想やリクエストをどんどん送っていただくようい願いしていましたので、番組の中やホームページでもどんどんご紹介していきますね。