日別アーカイブ: 2011年3月16日

東北関東大地震

 まさかという大地震、そして押し寄せる津波。 大自然の恐さを改めて知らされました。それにしても何にも出来ない悔しさと、力の無さ。 でも何か・・・という気持ちだけでも大切な気がします。 番組にもたくさんの激励のメッセージが届きました。 RKKで放送して被災者の皆さんに、その声が届く
100_5747.JPGはずはありませんが、でもみんなでどうにか出来たらという、その気持ちだけでも伝えることができたらという思いです。 自然の力を恐いと思う一面、自然によってホッとさせられることもあります。 ぐんぐん勢いよく芽を伸ばす薔薇の枝。 これを見ると「明日」を感じます。 全国から、地球上のあちこちから手が差し伸ばされています。早く元気になって欲しいです。

そんなわけで、今夜の「ザックザク歌謡曲」は、被災地のそばが舞台になった曲は避けました。 思い出の地として聞きたいというリクエストもありましたが、あまりにも悲惨過ぎて、オンエアしないようにしました。                   

100_5748.JPG

 先日の「にっぽん演歌の夢祭り」に出演した島津亜矢さん、去年のリサイタルのパンフレットです。 いつもパンチの利いた素晴らしい歌声。 新曲紹介では、その島津亜矢さん今日3月16日発売の「忠治侠客(おとこ)旅」。 マリンメッセ福岡のバスツアーに参加した「演歌大好き 天草のあね」さんから「亜矢ちゃんの歌、すごい!」そして「バスツアーに参加してホント良かった。楽しかった。」と感想をいただきました。 

皆さんもどしどしリクエストを下さい。

100_5749.JPG 

 

 

 

 

 

  

メールはこのページからも送れますが、

1)メールアドレス zac@rkk.jp 

2)ファクスは096-356-1117

3)郵便は〒860-8611 RKKラジオ「ザックザク歌謡曲」の係です。 

お待ちしていま~す。