行って来ました、有田の陶器市。

初めての高速割引を体験。 やはり、車は多く、ビックリ。 で、やっぱり有田に行って来ました。 いつものように「うーたん(大池)」の窯元「草山窯」へ直行。 ここの焼き物は結構気に入ってるんです。0502.JPGですからここの庭に用意してあるテーブルをお借りして弁当を広げ新緑に包まれてた空気のなかで腹ごしらえが済んだら、さ、買い物という次第。 その後陶器市会場へと向います。 天気良く、大勢の人出で駐車
 場は満杯ではないかと思って進むと、格好の場所に確保できました。 通りは思ったほど人は多くなく、割とゆっくりと買い物が出来ました。 ゆっくり品定めをするお店って、どうしても決まっちゃうんですね。 というわけで、先週書き込みした「ジャスミンの館」、今年も見事に花をつけていました。 上有田から有田駅近くまでのんびりと楽しんで、今年の有田陶器市は終了。 詳しくはいえませんが、今年もあれこれ買っちゃった!(まだ買いたがる原武でした。)