五月はバラ

なかにし礼作詞・川口真作曲「五月のばら」をご存知ですか? 布施明さんも歌ってますが、私は塚田三100_5248.JPGのサムネール画像喜夫さんの歌がすきです。 キャット・スティーブンスの「白いバラ」も名曲です。 いま、我が家の玄関前の狭いスペースはバラの花が咲き乱れています。 数年前から通る人が「楽しみにしています」と声をかけられるようになって、手入れにも一段と熱が入るようになりました。 写真も「花の接写」ばかり、マクロ撮影に凝ってます。 雨でも降ると、一面に花びらが散り、掃除も大変なんですよ。 気温が上がると甘~い香りが漂い「あ~、シアワセ!」って感じです。 最近花の写真が多くなってしまうのも、そんなワケでして・・・。 でも花が嫌いという人はいないですよね。 てことで、話題のバラの写真です。
100_2229.JPG