日別アーカイブ: 2011年12月1日

ソフトバンクホークス 川崎宗則内野手

RKKラジオでも、シーズン中はホークス戦をお届けしていますが、そのソフトバンクホークスの人気選手 川崎宗則内野手が「マリナーズ入りだけを希望する、例えそれがマイナーだったとしても」。というニュースが入ってきました。
いや~、イチロー選手を師と仰ぐ川崎選手らしい、また、マイナーでもマリナーズならいい!という一本気なところは、本当に男前ですね。
マリナーズで、1番イチロー 2番川崎 と言うのを来シーズンは見てみたいものです!
私も川崎選手のファンの一人なのですが、テレビではなかなか映らない部分に、川崎選手の魅力を感じます。それは、守備につく時、ベンチからショートまで、全力疾走で向うところです。
これは、子ども達にも勉強になるし、足元もイチロー選手同様、クラシックスタイルできちっと膝下までユニフォームをたくし上げています。
まず、守備位置までの全力疾走というのは、身体をほぐす事にもなるし、ダッシュ力をつける練習にもなります。また、足元のユニフォーム、最近は、ダラ~ンとした格好がプロでは主流になっていますが、大学生までは、きちっとクラシックスタイルで行なうのがマナーですので、そういう部分も、子ども達のお手本になる選手だと感心していつもみていました。
・・・といいながらも、ホークスから杉内投手や川崎選手、和田投手などなど、主力選手が抜けるのは悲しいなぁ~と、反面、来年のホークスが心配なのも事実。
でも、選手それぞれの夢も叶えて欲しいし・・・。
う~~ん。難しいところです。
いや~、昨今、「戦力外通告」はプロ野球選手ばかりではなくなりました。とりあえず、会社から自分が戦力外通告を受けないようにがんばらねば。キビシー!!(笑)