日別アーカイブ: 2011年12月14日

風が強く吹いている

え~、ずいぶんと、ブログさぼっていました。さすがに師走になると、パタパタと年末年始の準備が始まり、今も、その真っ最中です。僕のやっている仕事は、随分と気の早い仕事で、年末年始の仕事をしつつも、もう、来年の3月の作業もやっています。

さて、その中でも、この時期に苦労する作業の一つが、箱根駅伝の放送。年明け、1月2日、3日にRKKラジオでは、実況生放送でお届けする予定、いや、決定で準備を進めています。
正直なところ、数年前まで、駅伝というものにあまり興味が無かったのですが、一時期「どんな本でも読んでやろう」マイキャンペーンを一人やっている時に、三浦しをんさんの本「風が強く吹いている」を読みました。この小説は、名も無い学校の選手達が「箱根駅伝」に挑む話なのですが、この本を通じて、箱根駅伝に出場するまでの行程、走ることの意味、タスキを繋げる事の意味を知り、そこから箱根駅伝の魅力を知ることができました。
そんな箱根駅伝を皆さんにお伝えするほんの一欠けらのお仕事ができるのは幸せだと思います(作業は大変ですけどww)。
今年も、是非、箱根駅伝、RKKラジオで聴いていただければ嬉しいです。
51TKQG1885L._SS500_.jpg