日別アーカイブ: 2012年2月6日

みんなの寅さん 毎週日曜日よる8時から

RKKラジオでは、毎週日曜日よる8時から「みんなの寅さん」をお届けしています。

内容は、各作品を彩ったマドンナをはじめとする出演者・スタッフのインタビュー、倍賞千恵子による「けっこう毛だらけ」(寅さんの少年時代を山田監督が書き下ろしたもの)の朗読などが聴けるんです。僕は、全48作を何度も見返して慰められている、「男はつらいよ」「渥美清」「山田洋次監督」の生粋のファンなのですが、日曜日のよる8時をついつい忘れてしまう事も正直ありました。しかし!!昨日は、ふと思い出し、ラジオ、ラジオとあたりを見回しましたが、自宅ではなかったので、ラジオは無し・・・。しかし!あ!!!と気がつきました。ラジコがあるじゃないか!!持っていたスマホでいつものラジオよりキレイな音で、倍賞千恵子さんの朗読が聴こえてきました。。時代は変わってしまったけれど、変われば変わるほど、寅さんには惹かれてしまいます。皆様も是非、毎週日曜日よる8時から「みんなの寅さん」をお聴きください♪ 失ったあの時がよみがえってくるようです。。(かなり私の好みが入っててスイマセン。でも、ほんと、いいですよ!!)
minnanotorasan.jpg