日別アーカイブ: 2012年2月14日

もうすぐ熊本城マラソン!!

久しぶりのブログ更新です。スイマセン。

さて、いよいよ熊本城マラソンが近づいてきました。
昨年からのマラソンブームもあって、ほんとうによくランニングをされている人をみかけました。
「あぁ、きっとこの人も熊本城マラソンにチャレンジされるんだろうなぁ」と、尊敬のまなざしでいつも見ていました。
今や、僕なんて、「走る」と言う事自体、日常から無くなってはや幾年月。。
そんな僕でも、学生時代はよく走っていました。
多いときは、一日30キロ近く走っていました。そうそう、高校時代は、中学、高校の先輩、松野明美さんと一緒に走っていたこともあります。
長距離を走るって言うのは、本当に僕は苦手で嫌なことだったのですが、ある一定の苦しさを乗り越えると、所謂、「ランナーズハイ」という状態になって、一気に楽になったこと覚えています。
今度の日曜日は、冷え込むと天気予報で聞きました。
なにはともあれ、参加される方は、決して無理だけはされず、日頃の練習の成果を発揮され、楽しく走っていただければいいなぁと思います。
フルマラソンにエントリーしている、「福ミミらじお」の塚原まきこさんは、先日の女子駅伝の疲労で、筋肉痛が少しあるとか。。だいじょうぶだろうか。。。。月曜日の放送(笑)と思ってしまうわけです。
ほかにも、RKKラジオ関係者がエントリーしているようです。是非、沿道から見かけられたら、応援をお願いいたします。
来週の各番組の放送で、熊本城マラソンの報告が各番組から聞けることを楽しみに僕もしています♪
*熊本城マラソンに参加されるパーソナリティの皆様、来週も通常通り番組が待っていることをお忘れなく(笑)。
★写真は、本妙寺、加藤清正像のところから撮影した熊本です。(ここまで登るので、死にそうになりました・・・情けない・・)
honmyouji_53_03.jpg