暖かい「冬至」

きょうは「冬至」です。
日が沈み、今夜は長い夜になりそうです。
きょうは、昼の時間が10時間ほど
夜の時間は14時間ほどで、
1年の中で最も夜が長い日となります。
sora1222
ただ、きょうは、暖かい「冬至」となりました。
きょうの最高気温は、
熊本市で17.1℃、人吉市で18.2℃まで上がり、
日向では、ぽかぽかと感じられました。

真冬の寒さになったり、また暖かくなったり、
気温の変動がかなり大きくなっています。
ゆず湯に入って、かぼちゃを食べて、
風邪ひかないようにしたいところです。

あす23日は、雨の1日となりそう。
ただ、気温は高めの予想。
クリスマスイブまで暖かさが続きそうです。