2019年10月1日放送分  「惣や 手取本町店」

惣や  手取本町店

 

 

サザエのウニつぼ焼き

初めまして!リポーターの山田法子です。10月1日からスタートした「BLUEでカンパイ!」

毎週火曜に、熊本の美味しいお店を沢山ご紹介していきます♪どうぞ宜しくお願い致します!

 

記念すべき一回目のお店は「惣や 手取本町店」。熊本市電 通町筋電停から歩いてすぐ!市役所の裏にあります。

九州各地の旬の魚介類はもちろん、炙り焼きをはじめ、毎日変わる多彩なメニューが楽しめて、客足の途絶えないお店です。

美味しいお料理はもちろん、私のお薦めは店長をはじめ店員の皆さん!元気で楽しい!

店内の至る所にある張り紙は要チェック!プッと笑わせてくれますよ笑

15時からオープンしているので、昼飲みにもGOOD!

 

今夜の焼酎にあうお料理は『サザエのウニつぼ焼き』

その名の通り、サザエのつぼ焼きにウニがのっちゃってます!!なんと贅沢な~♪ ウニとサザエがタッグを組むとグッとコクのある味わいに!

また、シンプルな醤油の味付けが、両方の旨みを引き出し、飲み込むその時まで口の中を楽しませてくれました!

みなさんも是非、惣やの『サザエのウニつぼ焼き』と一緒に 今夜もBLUEでカンパイ!

 

  惣や 手取本町店

  熊本市中央区手取本町中央区手取本町2-20 手取本町Aビル

  096-352-0129

  ◆サザエのウニつぼ焼き 680円(税別)