★お盆休み気分♪

暦の上では、もう“秋”icon:face_embarrassed

ですが、連日の猛暑と、夕立の雷にちょっと凹み気味の

今村直美ですicon:face_shout

 

鶴屋で開催の『くまもとの観光と特産品まつり』、

連日出かけています。

今まで、“試食”って、なんだかちょっと恥ずかしくて、

しずらかったんですが、今回は、積極的に試食を頑張りましたicon:body_biceps

そのかいあってか、いろんな美味しいものに出会いましたよicon:face_chomp

 

夕食用にゲットした、

八代市『平家屋』さんの「九品目の煮物」icon:sparkling

9hinnmoku-onisime_R.jpg

しっかり味が染みてるうえに、太めのごぼう、れんこんのシャキシャキ感が

たまらなく美味しかったですicon:ecstoramation

 

お次は、

熊本市『天草海食まるけん』さんの「生うに」icon:sparkling

maruken-namauni_R.jpg

つやつやの生うにicon:face_loveもぉ~お、最高でしたぁicon:ecstoramation

うにの存在感と、空腹で、シャッター押す手が震えてしまいましたicon:face_mischievous

 

そして、山都町『肉のみやべ』さんの「男の唐揚げ」icon:sparkling

niku-no-miyabe-karaage_R.jpg

きゃぁぁぁ~icon:face_shock これも、ブレまくりですねicon:face_embarrassed

空腹と、唐揚げのジューシーなニオイに我慢できず、

何度写してもブレちゃいました。

「女の唐揚げ」もあったんですが、「男の唐揚げ」は、

よりピリッとしてて、今回は、こちらを夕飯に選びましたicon:ecstoramation

 

この豪華な「くまもとの味」を並べて、「熊本の酒」で堪能しましたよicon:face_chomp

久々の日本酒icon:note冷えた日本酒をお猪口でクィっとicon:heart

なんだか、一足先に、お盆休み気分を味わった今村直美でしたicon:face_shy