★直美、タイに飛ぶ!2016♪

 

どうも~!今村直美です(^0^)

 

3月になっちゃいましたね~。

先週、休暇を頂いて、毎年恒例の、

Thailandへ行ってきました~♪

thai-1_R

 

 

 

 

 

タイ航空の飛行機は、シートもカラフル~

っていうか、出発を控え、何見ても、

テンション上がってるぅ~\(^-^)/

 

今回、4回目のタイ。

これまで食べた、「タイ飯&デザート」をまた食べる!

というのが、旅のテーマ!

そう、あったか~い国、タイで、の~んびりすることが、

今回のワタシの目的!!

 

朝食にタイのフルーツ!

素朴な甘さだけど、暑いタイにいると、

喉を潤すのにちょ~どいい♪

thai-2_R

 

 

 

 

 

 

トムヤム麺。

やっぱり、パンチがきいてたけど、

辛さの奥に、旨みがひろがる、美味しさ!!

thai-3_R

 

 

 

 

 

 

マンゴー&もち米に、ココナッツミルクを

たっぷりかけて頂く、デザート!!

もち米にい~っぱい染み込ませると、より美味しい~☆

thai-10_R

 

 

 

 

 

 

そして、スイカのジュース!!

スイカの果肉をジューサーにかけて、

甘いシロップをいれた、シンプルな飲み物だけど、

タイにきてから、ハマッちゃって~(>0<)

thai-12_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、相方が好きなデザート。

かき氷の中に、甘い具材を自分で選んで

入れてもらえるんです~

毎回、「ポテト」と「赤いプニプニ」など(名前わからん;)、

ならではの食感で、面白いデザートです♪

thai-4_R

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨年4月にオープンした、

通称「エンポリ2」。

thai-5_R

 

 

 

 

 

 

 

 

前回訪れたときは、まだ完成してないフロアも

あったけど、ゴージャスに誕生してました~!

中の通路は、螺旋で、植物の螺旋オブジェも!!

thai-7_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭には、カラフルな孔雀(?)が憩う、

歌壇の滝。

イベントの準備も行われていました!

thai-13_R

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊先の近所の「キングパワー」。

この時期は、春節を祝うオブジェで、いっそう華やか~☆

デザインは毎年違って、今年のオブジェはまぁるいオブジェ!

thai-11_R

 

 

 

 

 

 

次回はそろそろ、タイのビーチに行きたいなぁ~(^0^)

 

リフレッシュしての、今日、3月2日の「一寸一服」は、

とってもとっても、楽しかったですぅ~♪

 

やっぱり、お客様とふれあえるって、最高~!!