日別アーカイブ: 2017年6月3日

カラオケタイム♪チャレンジ編

 

どうも~!今村直美ですっ(^-^)

 

元々カラオケ大好きなワタシ。

最近、「採点機能」を使って、

点数をつけることにハマってます♪

 

どれだけ、曲に忠実に歌えているのかっ!

とか~。

次はより高得点をっ!!と、目標にして、

楽しんでおります♪

 

今回は、番組でご紹介した曲に、

「チャレンジ」してみました~!(^-<)-☆

 

5月11日の放送回で、スタジオインタビューをお聴き頂いた、

この方の、新曲にチャレンジ!!

グラフは、全体的に小さめ。。。

オドオドしてますね~(^-^);

島津悦子さんご本人から頂いたアドバイス、

「♪この先~どこまで~往くのやらぁ~」

から、盛り上がりつつの、息継ぎなしで、

「♪恋ぃ~」へとつなげる。。。

なかなか難儀です~(@_@);。

 

 

続いてのチャレンジは、

5月18日の放送回「リクエスト特集」で

おかけした、この方の、この曲♪

ひょ~~~~~~\(^0^)/

 

グラフを見ると、ちょっと「なめらかさ」が

足りないようですが。。。(~_~)

 

そしてぇ~!

5月25日の放送回で、

スタジオインタビューをお聴き頂いた、

熊本・人吉出身の、この方の新曲っ♪

塚原哲平さんにとって新境地の曲だそうで!

ワタシの好きな、「男性が歌う女歌」です~♪

グラフはやはり、小さめ~;。

腰が引けてる感じは否めません(>_<)

 

音程や、歌いだしを合わせて、

余韻の声を伸ばして、ビブラートで、

なんとか点数を稼いでる感じですが;。

 

忠実に練習して、

今度は感情を込めて、歌に酔います~(^-^♪

 

それには、ご本人のCDを、

もっと!いっぱい!じっくり聴かないと~!!!

 

・・・アニメも好きなワタシ。

子供の頃から好きで、現在も続く、

「マクロス」の、この曲もチャレンジ♪

曲についていくのが精一杯。。。

なんて高音なんだっ(@_@)

ってうか、2つくらいキー下げちゃいましたけど;。

 

でも、「チャレンジ採点カラオケ」、

楽しいぃ~~~~\(^0^)/