日別アーカイブ: 2019年6月7日

今夜の一曲♪竹島宏「夢の振り子」

 

どうも~!今村直美です(^^♪

 

今週、6月6日木曜日の放送でお送りした、

『今夜の一曲』、「夢の振り子」は、

6月12日にリリースされる、

竹島宏さんの新曲です!

 

なんと、【大富豪同心】という時代劇の

主題歌だそうで、竹島さんにとって、

初のドラマ主題歌に、ファンのリスナーさん達から、

熱い熱いメッセージとともに、

リクエストを頂いた次第です(笑)

 

CDは、カップリング曲違いの、

「Aタイプ」、「Bタイプ」と、

ミュージックビデオを収録した

DVD付きの、「Cタイプ」の、3タイプが

同時リリースされます!!

 

ドラマは、5月10日から放送していて、

この曲は、5月11日から先行配信も

スタートしています!(^^)!

 

ぜひ、観て、聴いてみてください♪

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今週のプレゼント(6月6日放送分)

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

今週のプレゼント(6月6日放送分)は、

こちら!!

【月刊カラオケファン 6月号】

【5名様】

表紙の人は、”氷川きよし”さんです(^_-)-☆

 

ご希望の方は、お名前・郵便番号&住所を

必ず明記の上、郵便、ファックス、メールで

お寄せください!!

火曜日(6月11日)必着で頂けると有難いですっ!

 

郵便は、

【〒860-8611 RKKラジオ

「今村直美の歌謡曲でないと!」係】

E-MAILは、【kdn@rkk.jp】

FAXは、【096-356-1117】

で、お待ちしていま~す(#^.^#)

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

電話インタビューゲスト:北見恭子さん

 

どうも~!今村直美です(^^)/

 

6月6日木曜日放送の、

電話インタビューゲストは、

北見恭子さんでした!

 

ご紹介した新曲は、

5月22日にリリースされた「桜前線」♪

桜前線というと、春のイメージですが、

この曲は、

”春の到来と、人生の日暮れ時と、

人生の機微を対比鮮やかに唄う”曲。

日本人にとって特別な存在の”桜”。

大切な人を想いながら、

また出逢えるコトを信じて、

嬉しいコトを表すときにも使う、

”春”が来ることを信じ、その想いを、

”桜前線”と表現した曲です。

 

今回の電話インタビューでは、

この新曲のお話でお時間が来てしまいましたが、

曲紹介のあと、

北見恭子さんのプロフィールにある、

「好きな飲み物:ビール、ビール、ビール、、、」

について触れました!

ワタシも毎日晩酌するモンで、

お酒は何でもいける口 !(^^)!

特に好きなビールの銘柄を聴いたら、

なんと!ワタシと一緒!!

ちなみに、今はまっている、

お酒の”あて”は、”納豆”だそうで、

納豆と同量のネギを入れて、ポン酢をかけて

食べるのがこだわりだそうです~(^_-)-☆

・・・ビール談義の声は、

一層弾んでいました(笑)

 

来週、6月13日木曜日の放送は、

【りんともシスターズ】の電話インタビューを

予定しています♪

松平健さんプロデュースの最新曲も

ご紹介します!お楽しみに~\(^-^)/

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今週のランキング♪(6月6日放送分)

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

6月6日木曜日の放送で紹介した、

【オリコン6月3日付、

今週の演歌・歌謡曲ランキング BEST 10】は、

こちら~(^^)/

 

10位 「この世にひとつ 愛の花」千葉一夫

9位 「紙の鶴」丘みどり

8位 「懐郷-かいきょう-」大沢桃子

7位 「三陸海岸」新川めぐみ

6位 「大丈夫/最上の船頭」氷川きよし

5位 「雑魚」たくみ稜

4位 「高遠さくら路」水森かおり

3位 「唇スカーレット」山内惠介(♪)

2位 「純烈のハッピーバースデー」純烈(♪)

1位(初)「令和夢追い太鼓」松阪ゆうき(♪)

 

番組では、(♪)マークの上位3曲をおかけしました!

 

3位の、「唇スカーレット」。

3月6日にリリースされた、

山内惠介さんのシングル曲で、なんと、

4タイプ同時リリース!!(@_@)

「赤盤」「黄盤」「白盤」には、

それぞれ異なるカップリング曲が収録され、

「唄盤」には、「唇スカーレット」の

ミュージックビデオを収録したDVD付!

男性用・女性用キー(歌詞テロップ付)の、

カラオケミュージックビデオも収録~!

先日のコンサートに参戦して、ワタシはこの、

「唄盤」を買って、握手会に参加(^-^)v

 

2位は、「純烈のハッピーバースデー」。

5月15日リリースの「純烈」の新曲は、

本格ラテンのリズムにのせた、お祝いソング♪

カップリング曲が異なる、Aタイプ・Bタイプが

同時リリースされています!

 

そして今週1位は、「令和夢追い太鼓」。

”民謡育ち、音大卒のイケメン歌手”として、

2015年10月デビューした、松阪ゆうきさんの、

徳間ジャパン移籍第2弾シングル曲♪

5月22日にリリースされ、初登場1位!!

松阪ゆうきさんの原点、”民謡テイスト”を

盛り込んだ、アップテンポで、威勢が良くて、

ロックな感じが、コンサートで盛り上がりそう!

 

以上、

【今週の演歌・歌謡曲ランキング BEST 10】

でした~♪

来週もお楽しみに(●^o^●)

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。