日別アーカイブ: 2019年6月18日

タイの余韻

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

気温が上がり、汗ばむ季節になると、

旅行で出かけた、”タイ”を思い出して、

タイ料理が食べたくなるっ!!

 

そして、タイ料理に欠かせない、

「パクチー」がスーパーに~!

ってことで、

”ヤムウンセン”を作りました~\(^-^)/

サラダで”作った”って偉そう。。。)

 

ヤムウンセンは、タイの春雨サラダ。

またまた、アンチエイジングを期待して、

パプリカも入れました(^_-)-☆

野菜たっぷり入れちゃったのに、

味付けの分量を増やすの忘れてて、

タイで食した、ヤムウンセンの余韻は、

とぉ~くで。。。

 

すかさず、追い”ナンプラー”!!

こちらもタイ料理に欠かせない調味料の

ナンプラー(魚醬)。

 

、、、結局は、

ナンプラーとライム(レモン)汁と、

砂糖をぶっかけて、

春雨とエビとパクチーが入っていれば、

ヤムウンセンです。。。

 

また、タイの屋台で食べたいっ !(^^)!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。