日別アーカイブ: 2019年8月30日

今週のプレゼント☆(8/29 O.A)

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

8月29日木曜日の放送でお知らせした、

【今週のプレゼント】は、

山本譲二デビュー45周年記念オリジナルグッズ、

二種類!!

新曲「人は旅人」の、”旅” にちなんで、

【オリジナル旅行券 5千円分】(1人)

そして、写真左側の、

【オリジナルクリアファイル】(8人)

です!!

 

ご応募の締め切りは、9月10日火曜日の午前中!!

当選者の発表は、

再来週、9月12日木曜日の番組内で!!

放送後1週間聴くことが出来る、

ラジコプレミアムタイムフリーでご参加下さる

リスナーさんも多いので♪

 

お名前・住所(郵便番号もぜひ)をお忘れなく!!

番組へのご意見ご感想や、

山本譲二さんに関するメッセージを添えて頂くと、

直美、なお、嬉しいですっ(#^.^#) うふふ♪

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

山本譲二さんを特集しました♪(8/29 O.A)

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

8月29日木曜日の放送は、

【山本譲二 大特集!】と題して、番組全編、

デビュー45周年の山本譲二さんの

数ある名曲の中から、5曲をご紹介しました♪

 

1)「みちのくひとり旅」

言わずと知れた、代表曲!大ヒットしましたね~

1980年(昭和55年)のリリース時、

ワタシは小学生でしたが、

”男らしさ” を強く感じた一曲でした。

はかなげ~な、優しげ~な、イントロ

とっても好きで、

特に印象的だったのは、歌番組での”ふんどし”姿!

その歌唱姿のインパクトは凄かった~

記憶に残っている方も多いのでは?

 

2)「浪漫-ROMAN-」

とんねるずの番組で結成されたユニット。

木梨憲武さん扮する、”憲三郎&ジョージ山本” の

名義で、北島三郎プロデュースによる楽曲。

1996年(平成8年)にリリースされ、年末には、

紅白歌合戦にも出場されています!

 

3)「ねっこ君」

”森の木児童合唱団” とのコラボレーションで、

2006年(平成18年)にリリースされた、

明るく楽しく、ほのぼのとした楽曲!

『NHKみんなのうた』で、

さらに幅広い層に聴かれた曲でしょうね。

 

4)「人は旅人」

今年、令和元年7月にリリースされたばかりの、

最新曲で、盟友 ”吉幾三” さんが、作詞作曲を

手掛けています。

人生を振り返りつつも、さらに先を目指して歩む、

その姿を、壮大なスケールで表現した一曲!

 

5)「MABU達」

最新曲「人は旅人」のカップリング曲。

同じく、吉幾三さんが手掛けた曲で、

さらにコーラスでも参加していらっしゃいます!

山本譲二さんと吉幾三さんの友情の元に誕生した

楽曲ですね~

 

今回の、【山本譲二 大特集!】、

上記5曲をご紹介しました!

 

リスナーの皆様からは、

山本譲二さんの曲へのリクエストや、

山本譲二さんにまつわるメッセージも頂きました!

ありがとうございました♪

 

デビュー45周年の記念に、最新曲のほか、

【山本譲二 LINEスタンプ】も、

LINEクリエイターズスタンプに登場していますよ!

 

また、オフィシャルブログは、

「ぶち好きやけー」というブログ名で、

これは、ご出身の山口県の方言で、

「とても好きです」という意味だそうです(#^.^#)

 

山本譲二さんの、オフィシャルホームページも、

ぜひご覧ください\(^-^)/

 

今回、山本譲二さんから、

ステキなプレゼントが届いています!

次のブログ【今週のプレゼント】でご紹介(^_-)-☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。