日別アーカイブ: 2017年3月21日

3月20日放送 ♪マミ1グランプリ<秋・冬 編>

前回に引き続き、
今回もマミメロの中から、厳選して再度お届けする、
「マミ1グランプリ」をお送りします。
3/20放送分は、マミ1グランプリ<秋・冬編>です。
◆秋・冬編で選ばれたのは、
・・・・・・・・・・・・・・・
♪いいな、想われて
想いを募らせても あの人は振り向かず
私じゃない別の人が あの人の目にうつる
いいな いいな 想われて
いいな いいな 今日もまた
あの人の面影にもたれ 一人たたずむ
いいな いいな 想われて
いいな いいな うらやんで
切なくて 愛しくて 一人酒が悲しい
いいな いいな Ah いいな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この曲は、11/7の放送で、
語呂合わせで「いいな」という事で
好きな人に誰か別の好きな人がいて、
その人を羨む…という設定で
ムード歌謡を作ってみました。
そして、もう1曲は、12/5に放送した、
・・・・・・・・・・・・・・・
♪鍋しりとり
あったか鍋でしりとり 鍋といえばコレでしょ!
寄せ鍋は海鮮や 野菜・肉・何でも合う
うきうき!具材で冒険してみようかな
鍋に牛肉・わりした 楽しみ・みんな・大好き
君と食べたい すきやき
キムチ鍋はピリ辛の 濃厚コクがたまらないし
締めは麺でもごはんでもいい
いいね とろけるモツに ニンニク・ニラとキャベツ
疲れた時には スタミナ!もつ鍋
便利だね 冷蔵庫の残り物いれて
手間もかからず 一石二鳥の料理だね
ねぇねぇ 今日の夕食は鍋にしようか
体の芯まであったか鍋だよん
ん!? あ、おしまい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり寒くなった季節、
鍋を食べたいな~と言うことで
しりとりソング作りました。
しりとりソングは歌詞を作るとき
頭をフル回転するので、ちょっと知恵熱がでます。。。
でも、作った後は、悩んだ分、爽快な気分です!