カテゴリー別アーカイブ: 未分類

7月24日放送 ♪ワクワクプール

娘の幼稚園でもプールが始まりました。
まだ顔に水がかかるのは苦手なようですが、
水の中に入るのは楽しいようです。
そんな娘の様子を歌にしました。
◆7/24放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪ワクワクプール
今日はプール
楽しいプール
ほら、ピンクのチェックの水着が可愛いでしょ
今日はプール
ワクワクプール
水が冷たくて気持ちいいな
まだお顔は
水につけられないから
ちょっと怖いな
ドキドキするよ
だけどプール
ウキウキプール
腰まで入ってチャプチャプ
やっぱり楽しいな
今日はプール
はしゃいだプール
あがったあとは
なんだか疲れたな
眠たいなー
・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

7月17日放送 ♪マンガはやめられない

今日はマンガの日らしいです。
最近はドラマや映画の原作になることも多いですね。
◆7/17放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪マンガはやめられない
今日はずっとゴロゴロしながらマンガを読んでいた
いつもの日常忘れて
どっぷりマンガの世界へ
ワクワクしながらページをめくって笑ってみたり
ちょっぴり涙が出てきて
感動してみたり
あの話題の名作、読んだかな?
今度テレビドラマになるらしい
主人公は誰が演じるのかな?
マンガの世界が広がってゆくよ
恋愛マンガ
冒険マンガ
ギャグマンガ
面白いマンガは
たくさんあふれてる
今日はずっとゴロゴロしながらマンガを読んでいた
大好きなマンガは
やっぱりやめられない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

7月10日放送 ♪私が生まれた日

7/10は納豆の日。
そして!
私の誕生日でもあります。
朝から、納豆を食べました♪
誕生日は「おめでとう」を言われる日ですが、
こちらから「ありがとう」を伝えたい日でもあるなぁと思い、
歌を作りました。
◆7/10放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪私が生まれた日
今日は私が生まれた日
ハッピーバースデー
大切な人達へ
ありがとう
陣痛に耐えた母親が
私を産んでくれた日
待ちわびていた父親が
初めて私を抱いた日
かけがえのない喜びに
みんなが包まれて泣いた日
あの日があるからこそ
今がある
ステキな日々の中で
生きてます
今日は私の誕生日
ハッピーバースデー
大切な人達へ
ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

7月3日放送 ♪ソフトクリーム

7月3日は、ソフトクリームの日なんだそうです。
もう7月に入って、とっても暑い…。
空に浮かぶ雲がソフトクリームに見えたよ…って
歌を作りました。
◆7/3放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪ソフトクリーム
空に浮かぶ白い雲
くるくる巻いた
ソフトクリーム
ソフトクリームに見えたよ
暑い時にはやっぱり
甘くてひんやり
ソフトクリーム
ソフトクリーム食べたい
あ~ おいしそ~
ふんわり~ とろり~
溶けて 溶けて 流れてゆく
空に浮かぶ白い雲
甘くてやわらか
ソフトクリーム
ソフトクリーム食べたい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

6月26日放送 ♪あの子が3歳

生まれてから3歳までの脳や体の発達はすごいもので、
「三つ子の魂百まで」と言いますが、
その時に形成されたものは、ずっと根付くようです。
娘もあと半年後には4歳。
なにか習い事はじめるのもいいな~。
◆6/26放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪あの子が3歳
産声あげてバタバタしてた
あの子が3歳になりました
三つ子の魂百までとは
よく言ったもので
生まれて最初の3年間で急成長
根付く性格 脳の発達
好奇心 運動
いろいろ経験させたい
生まれて3年経ちました
子供の成長は不思議です
可能性は無限大
どんな未来が待っているのかな
楽しみだね、これからも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

6月19日放送 ♪絵本の世界

6月19日は、ろー(6)、どく(19)、
朗読の日ということで、
絵本読み聞かせの歌を作りました。
子供が嬉しそうに、絵本の世界を想像し、
聞き入っていると嬉しいです☆
◆6/19放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪絵本の世界
「ね~、絵本読んで~」
ニコニコしながら君が
絵本を持ってきた
おひざの上に座って
絵本の読み聞かせ
何度も何度も読んだ
お気に入りの絵本や
こっちの絵本は初めてね
ワクワクするね
一緒に楽しもう!
絵本の世界
頭の中でかけめぐる
絵本の世界
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

6月12日放送 ♪パパ、ありがとう

今度の日曜日(6/18)は、父の日。
仕事でなかなか子供との時間がとれないという
よっしーの言葉をもとに、
子供の目線で「パパ、ありがとう」の歌を作ってみました。
◆6/12放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪パパ、ありがとう
今日も朝から
「パパ、いってらっしゃい」って
言えなかったな まだ夢の中で
毎日おしごと お疲れさまです
いつもありがとう パパ、ありがとう
会える時間が
あんまりないから
休みの時には
いっぱい遊んでね
かたぐるましてね
今日も夜には
「パパ、おかえり」って
言えなかったな もう夢の中で
毎日おしごと お疲れさまです
いつもありがとう パパ、ありがとう
パパ、ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

6月5日放送 ♪しとしと雨

6月に入ったので、雨にまつわる歌を作りました。
娘は雨の日も元気です。
水たまりを見つけると
すぐレインブーツで入っちゃいます(^o^;)
曲はしっとりとバラードで。
◆6/5放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪しとしと雨
雨の中を並んで歩く
傘の色が花のようで
話しながら立ち止まった
水たまりにうつる笑顔
しとしと雨が
リズムになって
二人の声が
奏でるメロディー
雲の切れ間に
虹が見えたら
二人の歌が
空に届くよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

5月29日放送 ♪ごほうびシール

先日、よっしーと子育てトークで、
どうしたら、一人でトイレに行ってくれたり、
率先してお手伝いしてくれるか等、
やる気を引き出す為のアイデアを話していたら、
よっしーの所では、
「ポイントカード作って、ポイント制にしてる」と。
ポイントカードが貯まれば、なにかごほうび。
なるほど☆
…と、早速、
うちも取り入れてみました。
ポイントカードにシールを貼って、
全部貯まれば、ごほうび。
それが、効果覿面で!
一人でトイレが出来るようになりました!
まずは、ごほうび目当てでも
やる気を出してくれたらいいな。
慣れてきたら、シール&ごほうびなしでも
頑張ってくれるといいな。
という事で、今回はごほうびシールの歌です♪(o^o^o)
◆5/29放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪ごほうびシール
ママ、みてみて
トイレに行けたよ
ごほうびシール
うれしい ペタペタ!
パパ、みてみて
はみがきできたよ
ごほうびシール
たのしい ペタペタ!
台紙いっぱいに集めたい
ごほうびシール!
シールが増えてく度に
自信がつくよ
ばぁば、みてみて
お片付けできたよ
ごほうびシール
うれしい ペタペタ!
じぃじ、みてみて
お手伝いできたよ
ごほうびシール
たのしい ペタペタ!
ほめられて嬉しい!
頑張っちゃうよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。

5月22日放送 ♪夏のおでかけフラフラよ~

まだ5月というのに、先日、真夏日を記録しました。
はぁ~。夏のおでかけはフラフラになりそうです。
紫外線対策。熱中症対策。
子供は暑い日も元気です。(^o^;)
◆5/22放送のマミメロ歌詞
・・・・・・・・・・・・・・・
♪夏のおでかけ フラフラよ
夏のおでかけ
どこに行こうかな?
子供と一緒で荷物がふえる
帽子にタオルに日焼け止め
夏の日差しは強烈だから
水分補給 忘れずに
水筒持っていこう
公園行くなら
レジャーシート
おやつにボールにフライングディスク
子供の体力限界知らず
2時間ずっと走りっぱなし
炎天下で はしゃいでる
夏のおでかけ
フラフラよ~
フラフラよ~
フラフラよ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
再生開始から3時間に限り聴くことができます。