日別アーカイブ: 2017年10月9日

リスナーさんからの情報を調査!

みなさんこんにちは☆
ラジてん調査員の岩本実希です!
毎週月曜日は「ラジてん調査隊」ということで
色んな話題を調査します!
よろしくお願いします。

今日は、リスナーさんから頂いた情報を調べて来ました!
メールで「健軍交番の近くに乙女チックな建物があるので調べてください。」
と頂き、調べてきましたよ~!

行ったらすーぐわかりました☆
熊本市電通りから健軍交番の方へ入りおよそ1キロ進みますと…
左側に可愛い看板が!

「ARICHAN(ありちゃん)」
こちらは、今年の7月にオープンした
アリスさんという19歳の可愛い女性が
韓国などで仕入れた洋服やバック、小物などを販売している
「ARICHAN」というお店です。

店内も可愛いんですが、、、
お店の外は・・・

かーわーいーいー!!!
今、流行のインスタ映えするスポットがたくさんあります!

足元もインスタ映え!
石にカラフルな色付けがしてあります。

ピンクのブランコとcuteな浮き輪でさらにインスタ映え!?笑


お尻から羽??笑
ちょっとずれてますね、、
壁の絵はアリスさんが書かれているとか☆

ピンクのバイクで三十路の私もインスタ映え?笑
もう、とにかくインスタ映えするスポットがたくさんあります!

学生さんはもちろん!親子やカップル、県外からもこられるそうです。

撮影は、店内で購入された方のみOK!(1点でも購入されれば何時間でも撮影可)
洋服や小物以外にこんなドリンクも☆

今後、どんどん新たなインスタ映えスポットを作っていかれるそうですよ~♪

「ARICHAN」
熊本市東区新生2-34-16
営業時間:午前10時~午後6時まで  土日のみ営業

※10月14日(土)江津湖の花火大会の日は特別に夜9時まで営業!
イルミネーションでキラキラインスタ映え!を開催。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ガチナマゲスト!

2週目の放送も始まりました。
祝日となった今日の放送も無事終了。
なにが無事かは分かりませんけどね・・・(笑)
今日のガチナマゲストは
半農半歌手のyae(ヤエ)さん♪
食と自然と音楽の融合。
癒やされ元気のいただける話でした。
こちらは
去年の湯前町栄立寺でのライブ♪
お母様の加藤登紀子さんの声にも似てきているとか・・・。
どちらも心地よい歌声とメロディーによいますね。
今夜は唐人町でライブがあります。
明日は違う意味でスタジオが賑やかだそうです。
慶徳二郎さんが生出演!?
ご期待くださいね!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

今週もスタート!

先週始まったばかりですが
なんかいろいろありすぎてあっという間に月曜日。
仕事としても
番組としても
個人としても
いろいろ勉強になった一週間でした。
天気にも恵まれた週末と連休。
いかがお過ごしですか?
熊本市内中心部は台風の影響で今日になった馬追い奉納。
いや~
真夏日の陽気の中
今年も迫力と勢いはさすがです。
会社にもなかなかたどり着けず・・・(笑)。
今日も午後二時半から♪
心地よい祝日の午後にしていただけますように!

10月9日(月)のききどころ

☆10月9日(月)今日のききどころ

「ガチナマゲスト」午後3時22分頃~
シンガーソングライターの加藤登紀子さんのお嬢さん
Yae(やえ)さんをお迎えします!!
お楽しみに♪♪

☆「わが家の三面記事」午後3時頃~では、
身の回りで起きた、笑っちゃった出来事、びっくりした出来事…など
メッセージをお待ちしています。
新聞の記事のように、必ず『見出し』をつけて送ってくださいね。