12月11日のききどころ

12月11日(月)きょうのききどころは・・・

今日は、ガチナマゲスト(15:20頃)に、
大阪発エンタメジャズバンド「カルメラ」のメンバーが遊びに来てくれます♪♪

ラジてん調査隊(16:35頃)は、
キムカズさんの「髪を切る時は【素敵にしてください】とオーダーとする」という発言から、
美容室・理髪店でのオーダーの仕方を調査しました!

12月11日のききどころ」への4件のフィードバック

  1. 竹下一也(たけしたかずや)  息子:大樹(だいき)

    木村和也アナ・須藤あきさん、この番組、はじめてのメールです。今日の水俣・芦北・人吉・球磨は大変寒いですが、お二人は寒さの影響はいかがでしようか?風邪など大丈夫でしよか?

    昨日の水俣市において開催された、もやい音楽祭10回記念公演は、県内外からお客様が集まられ、大変“あったかい” “ゆっくり” できる良い音楽祭でしたね!
    この音楽祭の顔として毎回、総合司会されている木村和也アナウンサーに、水俣1市民として、感謝申し上げます。
    私も、前回から観覧しましたが、今回の10回記念公演も、更に良くてグレードアップした大会で、今回も心が“あたたかく”なりました。又、今回は水俣高校音楽部(部長させて頂いています。)高2の息子は、初めて木村アナの横でお手伝いさせて頂き、良い経験になりました。重ねて感謝申し上げます。
     3歳からラジオを聴き育った息子は、ラジオから元気と知識を頂き、同じ様に、小学校高学年より校内放送で、現在にいたるまで元気を届けさせて頂く様に、放送のお手伝いして参りました。水俣高校音楽部に入部後の息子は、更に、経験を重ねて、今年に入り音楽祭・恋龍祭パレード・合唱祭等で、総合司会を担当させて頂き、先日も、水俣高校大同窓会でも、総合司会の憧れのOGのエミリイさんの、お手伝いで共演し、喜んでいました。今回も、木村アナウンサーの真横で、大変勉強させて頂きました。親父として、ありがとうございます。木村アナ今後も、もやい音楽祭を宜しくお願い申し上げます。
    《木村アナウンサーへ》
    四十才近くに見える、高2の息子は、かなりのキャラですけど、少しは笑えましたか?(笑)

    1. raditen 投稿作成者

      そうでしたか!
      こちらこそありがとうございます。
      いい出会いと刺激をいただきました。
      トークも様々な形でさせていただきましたが
      全てにおいて優しさと言葉好きな面が沢山あって
      私も楽しい時間を過ごすことができました。
      これをご縁にまた何かでご一緒できるといいですね。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 駱駝

    自分の行き着けの理容室は聾唖者の ご夫婦が営まれ
    「○前回と同じ ○前回より長く ○前回より短く」の
    ホワイトボードを差し出され、指を差す…
    筆談に近い形式で意志疎通してます(^_^;)

    1. raditen 投稿作成者

      それも常連ならではのコミュニケーションですね!
      やはり様々あってたのしいです!

コメントは停止中です。