日別アーカイブ: 2018年2月9日

御船町の昭和感あふれるもの☆ミミー岡本

 

木曜日のラジてんでは「昭和の時間」というコーナーがありますよね(^^)

 

私も上益城郡御船町で昭和感あふれるものを見つけましたよ〜!!!

 

それがこちら!

 

2月25日(日)の御船町の初市に3年前から登場している屋台です!!

 

御船町商工会青年部の皆さんがすべて手作りで用意されました(^^)

お話は本多さんと福味さんに伺いました。

 

大きな赤ちょうちんがさがっていて、障子風のデザインも施されています。

屋根は雨が降っても大丈夫なように、スライドさせてシートをかぶせる工夫もしてあるんですよ☆

 

最近は昭和の雰囲気が味わえる屋台をほとんど見ないので、皆さんに懐かしさを感じてもらいたいという思いで始めたそう。

 

私は初めて屋台に座ったんですが、お話は弾むし居心地が良くて立ち上がりたくなくなりました笑

 

当日は夕方4時から街中ギャラリーに屋台が7軒並びます!

夕方からは明かりも灯っていい雰囲気でしょうね♪

おでん、ラーメン、焼き芋、焼き鳥などなどたくさん美味しいものが用意されます!

 

この屋台を御船町の初市の名物にしていって欲しいです☆

皆さんありがとうございました!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2月9日(金)の聞きどころ

今日は週に1回の”安井まさじにぶつけてください”(15時50分頃)がありますよ~

なにげないことから濃いものまでなんでもお待ちしています。

まさじさんは ”濃い~の” がほしいそうです笑

メッセージお待ちしてます!