日別アーカイブ: 2018年4月2日

「糀シェイク」

今日は、リスナーさんから頂いたメールをもとに
玉名郡和水町にある「東茶舗」におじゃましました!

看板には、こちら↓

お茶はもちろん
その下には「いちごの糀シェイク」と書かれています!

「糀のシェイク」???
珍しい!!

しかも、熊本ブランドのいちご「ゆうべに」を使っている!!

ということでいただきました!

みてください!この色(о´∀`о)
キレイなピンク色♩

春ですね。

こちらは、生の甘酒を使っているそう!
いちごの甘酸っぱい味の後に糀の香りが‼︎

めちゃめちゃおいしい☆

ヨーグルトも入ってるのでさっぱりいただけます‼︎

しかも、ストロー太っ!!!笑

直径1センチ以上(о´∀`о)
イチゴの果肉館も分かりやすいです。笑

元々、冬場には甘酒を出していたそうで
夏場には、冷たいものを!と開発されたそう!

これからの季節にオススメの「糀シェイク」

ゆうべにいちごは今、限定!!4月下旬頃まで!!

これからブルーベリー、巨峰、メロンなど季節によってかわります!

みなさまも是非〜ヽ(´▽`)/
最近の岩本MYブームの甘酒も頂きました!笑

甘酒もおいしいですよ〜☆

「東茶舗」
玉名郡和水町(道の駅菊水ロマン館敷地内)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

ゲスト出演:行定 勲監督

熊本地震からやがて2年。
熊本市が中心となって前進の菊池映画祭「くまもと復興映画祭」が誕生いたしました。

どの会場にもたくさんの笑顔があふれ、私たちにとって忘れえぬ映画祭になりました。

2回目を迎える今年の映画祭ももちろん気合いが入ってます。

4/6(金)~4/8(日)まで開催。


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

2018年4月3日(火)のききどころ

キムカズ熊本発信!(15:00頃)は、
熊本地震から2年を迎えるにあたり
熊本地震をテーマの4回目をお送りします。

キムカズSPORTS(15:20頃)
ラジてん文化局(16:35頃)もお楽しみに!