物産館かわせみ☆ミミー岡本

516()のミミートピックスは球磨郡球磨村一勝地にある一勝地温泉かわせみの物産館からお届けしました☆

 

 

伺ったときは新緑がまぶしくて、球磨川の支流が澄んでいて、とっても気持ちが良かったです!!!

 

 

そんな環境の中で育つ一勝地の梨は、寒暖差が激しい影響もありとっても甘いんですよ♪

 

こちらには梨ジャムや梨の万能ダレがありました(^^)

 

 

ジャムはパンだけでなくカレーの隠し味にも良さそう♪

 

 

そして梨の木の隣で育つという小梅も!

 

マスカットみたいな色をしていました☆

 

球磨川下りやラフティングで球磨村に行かれる方、美味しいものが揃う物産館かわせみにもぜひ〜(o^^o)

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。