日別アーカイブ: 2018年11月26日

オムライスかあちゃん☆ミミー小野

1122()のミミートピックスは、菊池郡大津町美咲野からリポートしました★

 

今回は、4人のお子さんを育てる主婦でありながら絵本作家の女性、杉原ヤスさんを紹介しました!

 

杉原さんは、高知県日高村のオムライスを題材にした絵本コンクールにて、デビュー作「オムライスかあちゃん」で最優秀賞を獲得しました☆

 

国内外からの応募総数238点の中から見事選ばれ、今年の夏に全国の書店で出版されています(^^)

 

大学卒業後、本屋で働いていた杉原さん、絵本の読み聞かせを通して自分もこういう絵本を描きたい… と心の中でひそかに思っていたそうです。

なかなか言い出せずに時が過ぎていく中で、このままではだめだ、夢で終わってしまう!と思い、35歳の時に絵本作家になることを決心しました!

 

旦那様と4人のお子さんと生活をする中で、実体験を元に「オムライスかあちゃん」を作成、忙しい毎日を送っていたため締め切りギリギリの応募だったのだそうです。

 

最優秀賞を受賞し、書店に並んだ自分の絵本を見た時はとても嬉しかったものの、まだ実感がないと杉原さんはおっしゃっていました。

 

 

これからもステキな絵本を描いて下さいね(^^)

いつまでも応援しています!

 

 

杉原さんの絵本、気になる方は、インターネットで「オムライスかあちゃん」と検索して頂くと購入できます!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。